※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

結婚前はコスメや洋服が大好きで、自分なりに身だしなみには気を使って…

いつもありがとうございます🌟31歳結婚3年目で、1歳の男の子を育てています。結婚前はコスメや洋服が大好きで、自分なりに身だしなみには気を使っていましたが、子どもが生まれてからは、お気に入りの服を着ることもなくなりましたし、服やコスメも買わなくなりました。私は以前から、好きな読者モデルがいて、彼女のブログを、たまに読んでいるのですが、彼女は子どもがいないから旅行したり、夜遅く帰ってもゆっくり起きて、のんびり家事したりした生活していて、子どもはそんな生活が羨ましく見えてしまって。自分達がのんびりした生活を送る頃には、年を取っているので若いときを子育てで、終わるのがさみしいかなと思いまして。気持ちをどのように切り替えればよろしいでしょうか❔

コメント

ちゃん

今が一番手も掛かるし大変な時期ですね>_<
私も子供がいなくて自分を中心に生活できている友人がたまに羨ましくなるときがあります。ママだったら少なくとも誰でもあるのではないでしょうか( ´•ω•` )
でもその代わり私たちママにはママしか味わえない子供の可愛さや愛おしさを感じることができるんですよ♡

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀周りにも結婚してても、子どもがいない人が多いので、ついつい羨ましく思ってしまって💧

• 12月30日
ぱんだ

わかりますー!
私は出産してから
プチプラなズボラコーデになりました(笑)
ニット帽被ってりゃお洒落に見えるだろうと思ってます(笑)

しまむらやGU、3coinsやセリアでも十分暮らしを楽しくさせるものが沢山あります!
子供とおそろいの服をしたり楽しい事に自分からチャレンジしてみるのも良いのでは\( ˙▿︎˙ )/?

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀私は毎日毎日同じ服を着ています。汚れてもいいように、前は好きなブランドで服を買っていましたが、高いので買わなくなりました🌀

• 12月30日
のんびりママ

同じです!
私は33歳で5ヶ月の子どもを育ててますが、前はコスメや流行りの服を買うのが楽しみだったのに、いまはヨダレで汚れてもいい服、洗いやすい服だし、赤ちゃんがひっぱるのでアクセサリーもつけれないし。
私も好きだったエッセイストがみんなゆったりした生活で、でもよくみたら皆さんお子さんがいないからそれができてて。
羨ましいので今は読まないようにしてます笑
そのかわり、子どもが歩けるようになったらいきたいところ、やりたいことを妄想し、子どもが自立したら女友達と温泉旅行三昧!!とかも妄想してなんとか頑張ってます。
あと、コスメも、どうせ安いのはたいしたことないと諦めてましたが、資生堂のアクアレーベルのファンデがプチぷらなのにきれいになる!とか新たな発見があり、プチプラでも好きなおしゃれができるかも!と発見しました。
子どものためにも、じぶんのためにも、少しずつキレイをとりもどせたらと妄想しています笑
すぐには気持ちは切り替えれませんが、31歳は若くていいなと思います!
いま一生懸命子育てすることが、10年後にたおやかな魅力の女性になれる礎だとおもいますよ♪

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀子どもいない人は、本当にのんびり生活していますよね🌀私は早く高校生くらいになってほしいなとばかり考えています💧アクアレーベル使ってみますね🌀

• 12月30日
LICA

私も今、31歳で来月1歳になる娘が居ます☆
私も子供が生まれるまでは、結婚後も遅くまで飲んだり、外泊したり一人で旅行に行ったり好き勝手させて貰いました。だから、妊娠中〜産後6ヶ月頃までは子供が居ない友人のSNSの投稿を羨んだりしていたので、お気持ちお察し致します。。
そんな私も最近では、独身の知人の遊んでる〜投稿が全然羨ましくなくなりました(笑)
美味しいものや綺麗な物は確かに魅力的ですが、それを無理して手に入れても幸せな気分になれないし、そんな事に頑張る位なら育児や家事を工夫しながら上手くこなして、素敵なママと認められる方が何倍も嬉しい気がします(^^)

同い年だからこそ、言います!

もう私達は若くありませんよ(笑)
20代に遊んで、30代から子育てができる事って幸せな事だと思っています!
他人と比べて、しかもフィールドが違う人と比べて凹んでしまうのは勿体無いです!
子供もどんどん成長します!
幼稚園に通いだしたら、居ない時間にのんびり出来る時間も出来ますし、どんどんその時間も長くなっていきます!
今、後追いで鬱陶しく感じる事もありますが、こんなに抱きしめられる期間も短いんですよね。。
この一年早くなかったですか?あっという間に感じませんでした?

新生児の頃と比べると格段に楽になってませんか?他人と比べるよりも過去の大変だった頃と比べましょ!その方が身になります!

あと、育児中だからこそ楽しめる事もたくさんあります!私は子供のイベント事も毎回楽しみです☆

人はどんどん環境や好みが変わっていくものですから、それを受け入れる事が大事だと思います。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀20代それなりに遊んだと思いますが、上をみるとキリがないのですが、もっともっと遊んでおけばよかったと、たまに思うんですよね💧たくさん海外旅行にも行きたかったとか思ってしまったり、子どもが大きくなったら楽しめることを探します😀

• 12月30日
himan

みんなそんなもんじゃ無いですか?
子育ては修行みたいだなっていつも思います。子供たちに育てられていると思います。
諦めることも修行のうちですね。
私も独身の友達がリア充だと悲しくなります。ホルモンのせいにしてますが(笑)

わたしは読モよりもあなたの方が子供と過ごせて幸せだと思います。

趣味は大切に。無理無い程度にまた少しずつ始めたらどうですか?私は自分へのご褒美で半年に一回大きい買い物をします\(^o^)/
まぁ、2万円以内ですが(笑)
お互い頑張りましょう☆

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀子育て、修行ですよね🌀子育てが終わったらのんびり生活したいと思います🌀

• 12月30日
ほのぼーの

同じような歳です。
四人目妊娠中ですが、やっとそのような気持ちから抜け出せたような気がしています。

子供は大好きだし、幸せなんですけど、どこか女として遊べていた自分が手放せなくて、友達のSNSなどをみて羨ましがったり。。。
でも、ここ最近やっと、子供がいて、子供と生活をしていることが一番幸せなんだと思えるようになりましたね!
まだ、子育てが始まったばかりなので、これからだと思います!がんばってくださいね!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀子どもはかわいいけど、自分のペースで行動できないせいか、体が疲れるんですよね💧もともと体力もないし。。慢性疲労ですよね💧産後働きたかったですが、産後、具合悪くなり痩せてしまって。。男の子だから、ますますこれから大変になるのかと思うとゾッとします💧

• 12月30日
さるあた

私は長女を23歳で出産しました。
それまでは好き勝手に遊び歩いてたので、苦痛に思うときもありました。
でも、今は若いときに出産して手が離れる頃には自分もまだまだ自由に動き回れる年齢なのでいいのかな?と思ってます。

今妊娠中なのでまた1からの子育てが待ってますが(^_^;)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀友人にも23歳で出産した子がいます。また子育て頑張って下さいね🌟

• 12月30日