
子供にユーチューブやテレビを見せることについて賛成の方いますか?息子は生後4ヶ月です。
批判意見は受け付けません。
よく、赤ちゃんや子供にテレビやケータイでユーチューブとか良くないと聞きます。
確かに毎日毎日ずっとみるのは、良くないかなとは思うのですが、
私は子供が男の子なので、ユーチューブで消防車🚒などを見せたりもしています。
もちろん、絵本を読んだり、おもちゃでも沢山遊んだりしてます( ^ω^ )
ユーチューブやテレビ📺みせたりしてるよ!ってゆー同じ意見の方いますか?
息子は生後4ヶ月です!
- ふうか(6歳)

退会ユーザー
見せてはないですがYouTubeで音楽聴かせたりはしてますよ!

たまこ
こんにちは!
娘5ヶ月ですがいないいないばあなど見せてます!
10分20分くらいなので長くなければいいのかな
っと思います(><)

ゆう
YouTubeの手遊びやからだ使った遊びを流して一緒に遊んでますよ~😁🙌

s。💓
バンバン見せてます(笑)
おかんにも良くないかなって聞いたりしてましたが
私もテレビ育児してました。って言われて
別にいいんかなーって感じで見せちゃってます😅
ただ、終わりって言ったら絶対終わって!って言い聞かせてます。

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対
近くで見て視力が落ちたり周りが見えなくなるのは避けたいので、テレビに接続して時々見せたりしてます☺️

りおん
もちろんずっとでなければいいと思います(*´ω`*)
ゲームなどもそうですが
興味があるならやらせる見せるこれでいいと私は思ってます。
やってみなきゃ楽しいかつまらないかも分からないし
ずっとユーチューブじゃさすがにとは思いますが
お家遊びだと
おもちゃや絵本だけじゃ1日持たないし
ママさんからしてもご飯作るときとかテレビやユーチューブ見せとかないと用が済ませられないですからね。
あたしも夕方はテレビ見せながら夕食の準備
寝る前に少しだけユーチューブ
昼間はなるべくおもちゃやお外に行けるときは公園とかで遊んでます(*´ω`*)
ユーチューブも結構勉強になるものありますからね!
うちの子もそれで歌とかたくさん覚えてますよ!

🌷
下の子には見せてないです。まだわからないと思って。
上の子には夕方Eテレ見せてます。
スマホは音楽流すだけにして見せないことにしてます。

♡ふわり♡
9ヶ月の息子がいます☺️
YouTubeもテレビも見せてます😆🤚
もちろん長時間ではないですが💦
お気に入りの番組が始まるとめっちゃテンション上がります😭👍💓
育児書なんかでも早くから映像を見せるのは良くないっていうのも見るし、テレビ等は見せない派のママさんも沢山いると思います☺️
もちろんそれを否定するつもりはないです✨
私はあれこれ制限しすぎるのはあまり好きじゃないので、ある程度の範囲内で見せてます☺️

なみみ
ユーチューブやテレビ見せてますよ😊自動車や電車が好きでそういう動画よくみてます。
雨の日とか出かけるのも限界があるので、ユーチューブ有難いです。
ユーチューブのおかげなのか教えたことない言葉も覚えはじめてます!

ちーこ
テレビもYouTubeもよく見ますよねー!
うちの子にはうつ伏せ練習の時、見せてます😁
いないいないばぁ見てニヤニヤしながらうつ伏せしてます😂

鮎🐟
うちの子はお魚好きなので、図鑑についてたお魚のDVDとか、釣り番組とかテレビで毎日見てますよ😆
0歳の頃はよく分かってなかったので殆ど見せてませんでしたが、好きなものがハッキリしてきた今は見せてます😌
子供が好きな映像ぐらいは変に制限せずに見せてあげたいと思ってます😊

かい
もうすぐ5ヶ月ですが、高校生、小学生もいる為、テレビはつけっぱなし、高校生、小学生とYouTube一緒に見ています笑
はじめは気にしてましたが、気にしても仕方ないと思い自由にしています🤣
高校生とグロ系の洋画は真剣に見てます🤣

退会ユーザー
テレビつけていることもありますが、ミルクのときだけは必ず消すようにしています!離乳食も控えて食事に集中してほしいので((´∀`*))
YouTubeは私が見る習慣が全くないので、音楽流すのにたまーーーに思い付いて使うぐらいですね…
コメント