※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

結婚3年目不妊治療中の35歳。最近旦那さんが仕事忙しいためゆっくり話す…

結婚3年目不妊治療中の35歳。
最近旦那さんが仕事忙しいためゆっくり話す時も一緒におる事も出来ず・・・1ヶ月前に今後の不妊治療で体外受精を考えないといけないのですが、旦那さんは体外受精への抵抗があって先へ進めず・・・昨日ついに、私の限界が来てしまい、色々とぶちまけてしまいました。もう私自身、旦那さんに好かれてる自信もなくなり、旦那さんは好きとは言ってくれますが、じゃぁこの先どうするかと聞けば、分からんらしいです。離婚したいのかしたくないのかさえも分からんと言われました。
この先私はどうしたらいいのか分からなくなっちゃいました。
皆さんは旦那さんに好かれてるなぁとか、離婚話とかなった時どうしてますか?

コメント

もいもい

不妊治療に対する男女の考え方って、温度差がありますよね💦
私も不妊治療と体外の経験がありますが、夫の仕事が忙しく、ぶつかる事も多々ありました。
男性は仕事が忙しいと、なかなか不妊治療の事を考える余裕がないかもしれませんね。
女性側は年齢やタイミングを考えると焦るんですけど、わかってもらいにくいですよね😭
一度お互いの想いをきちんと話し合って方向性を決めることが大事じゃないでしょうか。
旦那様に不妊の原因はありますか?
先生から直接お話を聞いても受け入れてもらえない感じでしょうか?

• みー

みー

不妊治療でやはり考え方が違うのと、子供は欲しいけど、体外受精まではまだ考えてないとの返答で、私も若くないので、今可能性があるなら私はしたいけど旦那さんありきなのでと旦那さんに伝えてます。
    旦那さんにも私にも不妊の原因はないみたいですが、旦那さんが疲れてるとすぐ精子の数が少なくなったりがあります。

• 9月25日
  • もいもい

もいもい

私の夫も最初は人工的な妊娠に難色を示していました。
    うちの場合は夫に原因があり、先生からの説明を受けて考え方が変わったのですが、お互いに原因が無いとなると、そこまでしなくても…と思ってしまうのかもしれませんね。
    私もみーさんと同じくらいの年齢ですし、お互いに原因は無いのに不妊で体外で一発だったという話を知人から聞いた事があるので、みーさんと同じ立場ならやりたいと思います。
    やはり、ストレスや疲労で精子に影響が出る方は多いですよね。
    後悔しない為にも、みーさんの意見に寄り添ってもらえたらいいですね。

• 9月25日
  • みー

みー

旦那さんにも考える時間が必要だと思うので、一回治療をお休みして、新たに始める時体外受精からスタート出来たらと思います。
    私の兄と姉の所に子供が同じくらいのタイミングで産まれる予定で、あと友達なども授かってかなり焦ってしまって。
    焦ってはいけないとはわかってるのですか😅
    もう少しゆっくり夫婦で考えようと思います。
    ありがとございます。

• 9月25日
  • もいもい

もいもい

わかります!
    周りの妊娠報告を聞くと焦ってしまいますよね。
    みーさんは今でも十分、頑張ってらっしゃると思います。
    無理しすぎないでくださいね🍀

• 9月25日
  • みー

みー

ありがとございます🍀

少しでもいい方向に進めるように話し合いたいとおもいます😊

• 9月25日
りんご

不妊治療で喧嘩になってしまっては意味がない気がします。誰の子でもいいから子どもが欲しいのであれば離婚して子供を作ったらいいと思います。でも、旦那様との子どもが欲しいのであればもう少し落ち着いたほうがいいと思います。お仕事が忙しいのであれば、綺麗に片付いたお家、美味しいご飯、綺麗な服笑顔の優しいみーさんが居てこそだと思います。

• みー

みー

不妊治療で喧嘩はしたくないんですが、喧嘩というか話し合いがどんどん違う方向に行ってしまい、喧嘩はしてないんです。ただお互いの気持ちがすれ違ってて、、、
    旦那さんが仕事忙しいので毎日掃除、洗濯、料理して仕事に行ってます。旦那さんの帰りがほぼ毎日夜中3時とかなので、帰ってくるまで待って、2時間ほど寝て朝お弁当作って送り出してます。
    流石に綺麗な服装で、化粧して待ってはないですが。
    これ以上どうしたらいいですかね?

• 9月25日
  • りんご

りんご

笑顔で「お疲れ様💕」でいいと思います。

• 9月25日
  • みー

みー

流石に昨日の今日に笑顔でお疲れ様と言ったら不気味がられるので、少し様子みて、実行したいとおもいます。

• 9月25日