※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

友人の結婚式があるが、出席するか悩んでいる。予定日に出産の可能性も。出席するか欠席するか、どちらがいいか迷っている。

12/14予定日ですが、11/18に友人の結婚式があります。埼玉から東京の2時間程度の電車移動をしないといけません。何が起こるかわからないなら行かない方がいいということは承知の上です。一人目なら気にせず行くけど、二人目って早く生まれるって聞くし、けど大切な友人の一生に一度のお祝いです。みなさんなら同じ状況なら出席しますか?欠席しますか?

コメント

ここな

車で送迎してくれる人がいるなら出席しますが電車ならさすがにいかないです。

  • m

    m

    電車で行かない理由はなんですか?妊娠されていますか?

    • 9月25日
まほママ(3児ママ)

2人目の早く産まれるって、本来は「陣痛から出産までが早い」って意味みたいです。
確かに運動量も上がいると違いますし、それで予定日より早まる人が居るのは事実ですが、全員ではないです。
初産でも予定日前の方もいますしね(^-^)

私は長女40w5dで、次女は40w6dでした。
今回の3人目は38wですがお腹も下がらず、子宮口も開かず、医者も「経産婦さんなんだけどね~」って笑っちゃうくらい兆候なし(笑)
内診でも女性だと子宮口まで届かなかったです(笑)

病院と相談して、ご友人にも相談して、何かあったときの対処等のフォローが何処まで出来るかにもよるんじゃないかなぁ?と思います(^-^)

deleted user

電車なら行きません😥

大切なご友人の一生に一度のお祝い…参加したいけど電車移動じゃ何があるか分からないし、もしかしたら立ってなきゃいけないかもしれない。色々考えると怖いので。

車で送って貰えるなら行きます!

ちなみに、mさん一人での参加ですか??一緒に行く人はいますか??