※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NoAyuA
妊娠・出産

3人目の妊娠中で張り止めを飲んでいる方、上の子の育児や家事で安静にできず悩んでいます。同じ経験をした方の生活について教えてください。

2人目以降のお子様を妊娠中で、
張り止め飲んでる方がいたら教えてください!

今、3人目を妊娠中なのですが、
張りがヒドくて張り止めを飲み始めました。
薬を飲んで安静にしてください。って言われてるのですが、
1歳4ヶ月の次女の育児と家事をしていたら
ほとんどゆっくり横になることができず、
相変わらず張りがヒドイ状態です…
帝王切開なので破水したり陣痛きちゃったら…って思うと心配で💦
上の子の育児しながら張り止め飲んでどんな生活していたか教えて欲しいです!
やっぱり安静にしていないと切迫になったりしたよ💦って方いますか?

コメント

ももか

一人目も二人目も切迫になりました。張り止め飲んでほとんど寝てたけど、結局入院になりました

  • NoAyuA

    NoAyuA

    1人目も2人目もですか💦
    大変でしたね💦💦
    寝ててもダメな時もあるんですね…
    気を付けます!

    • 9月25日
  • ももか

    ももか

    こればっかりはもう体質だね😅効果ある人とない人の差って激しいからって言われました💦

    • 9月25日
のりな

妊娠7ヶ月くらいから張りがあり、張り止めを飲んでいましたが、仕事&家事&育児をしていたせいか妊娠8ヶ月で子宮頸管が短くなり自宅で絶対安静と言われ、もう少し短くなったら入院だからね、と検診の際に毎回言われていたので旦那に極力家事を任せ、上の子も小学生なので極力安静にしていたからか入院を何とか真逃れ予定日3日前に無事出産出来ました。
里帰りとか出来ればした方が良いと思います。
今は赤ちゃんを第一優先に頑張って下さい。

  • NoAyuA

    NoAyuA

    張り止め飲みながら仕事も家事も育児もは大変でしたね💦💦
    夫婦揃って母親がいなくて、
    私の実家暮らしなので父の分まで家事をやらなきゃいけないという状態で😅
    しかもこのタイミングで旦那は遅番になり、子供たちのお風呂やらご飯やら寝かせつけ…負担が増えちゃって💦
    全然安静にできず心配な毎日です💦💦
    入院にならないように何とか横になる時間作って頑張ります!

    • 9月25日
  • のりな

    のりな

    そうなんですねー💦
    ご姉妹とかもいらっしゃらないんですよね。
    それは、とても心配ですね。
    近くに住んでいるお友達なら、お手伝いに行きたいくらいですが😓
    市町村のサポートとか調べてみては⁈
    休めるときは休んで生産期までは手抜きを考えて頑張って下さい。

    • 9月25日
  • NoAyuA

    NoAyuA

    妹は離れた所に住んでいて💦
    最悪、旦那が仕事休んでくれるみたいです!
    張りが気になって診察してもらいましたが、頸管の長さはまだ大丈夫と言われたので、
    張り止めの量増やして耐え抜きます💪
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
mom.

私も毎回張りどめを出されたり
入院になったりなど…ただ、先生いわく
張りどめを飲んだからと張りが良くならないから、飲んでも飲まなくてもと同じと言っていました。
張りがあったり経管が短くなっても産まれない時は産まれないし、産まれる時は産まれちゃうそうです😂←張りどめを飲んでいても。
けど、まだお腹にいた方がいい時期なので
忙しいとは思いますが、出来る時はゆったりとしていて下さい😌

  • NoAyuA

    NoAyuA

    え−!やっぱり気休め程度なんですかね😅
    出来るだけ横になるよう努力します💦💦

    • 9月25日