※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
家族・旦那

昨日から旦那と喧嘩しててそんなに不満があるなら家出れよって何回も言…

昨日から旦那と喧嘩しててそんなに不満があるなら家出れよって何回も言われました。
今日の朝も息子のベビーベッドの横にオムツをカゴに入れて引っかけてたんですけど朝起きてそれを娘が届くみたいで食べてたそうです。
娘が食べてたからどかしてと言われたのでどかそうと思ったらオムツが散らかされたまんま。「オムツを食べてて危ないのわかるのに片付けてくれてもよくない?」と言ったら無視。無視し続けるから怒ったら「しつこい、仕事行く前に朝から家事も育児もしないといけないのか?」とか「すぐ些細なことでキレる誰かさんの真似」とか言われました。
家を出る時にも「そんなに不満があるなら家出れよ」と言われました。
みなさんなら家出ますか?
息子はまだ産まれて7日しかたちません。でも、昨日から何回も家出れよといわれもうきついです。
顔合わせるのも嫌です。お母さんが迎えに来る?と言ってくれたのですが甘えていいですかね。

コメント

こはな

この外出より、旦那さんといる方が、ママも子供も負担がかかると判断するなら、お母様がそう言ってくださってるのに甘えて私なら家を出ます。
飛行機とか長距離だと下のお子さんが負担が大きいと思うので辞めますが、車である程度近い距離なら出ます。

  • こはな

    こはな

    この質問しか読んでないので私にはどのような状況なのか、普段からそのような旦那さんなのか分かりません。
    なので普段からそのような非協力的で、口の悪い旦那さんと捉えての回答になります。
    本当に無理なようなら、必要なもの実家に送って下の子のためにも1ヶ月くらい里帰りするような感じで長居する覚悟で出ますかね、、、

    • 9月25日
みさ

生後間もない子が居るなら私なら我慢して家にいます😭

ちゃーちー

さすがに産まれたばかりなので家にいます( ; ; )

チョコチップ

旦那さん、ひどいです(;_;)
生後7日なんてまだまだきついときにそんな言い方しなくても(;_;)
甘えていいと思います!
娘ちゃんと息子くん、Yuuさんがゆっくり休む為にも甘えてゆっくりしてください!

ニャン太郎

ええー!!そんな言い方するご主人に引きますよ…💦
ただでさえ産後って母親の負担大きいのにそんな言い方しなくてもいいのになと思います。
生まれて1週間の子を連れて行くのは不安ですが、優しいお母様がいるなら存分に甘えて良いと思いますよ!

私なら旦那にお前が出て行け!とキレると思います💦

ひかmama

産後まだ日が経ってなく、体もきつい中、そんなひどいこと言う旦那さんの気が知れないです。
大丈夫ですか??(´;ω;`)
ただでさえまだまだ手のかかる11ヶ月の長女さんもおられるそうですし、精神的に追いつまらないか心配です。
主様のご実家までそこまで遠くないのであれば、一度旦那様から離れて、身体を休めた方がいいと思います😂

ももか

旦那さんに出てもらうかな。今は身体を休めなきゃいけない時期なので

  • ももか

    ももか

    実家近くて良かったですね!ゆっくり今日は休んでください!

    • 9月25日
  • Yuu

    Yuu

    ありがとうございます😭
    明日、ちゃんと旦那と話せるといいんですが…

    • 9月25日
ぽぽ

甘えて良いとおもいます!
上の子も小さいし、産まれて間もない子いたら、絶対助けてくれる人が近くにいた方が良いとおもいます!!💦💦

たんぽぽ

不満があるんだから出ましょう!
奥さんのことも、こどものことも思いやれない、自分のことだけの旦那は放っておいたらいいんです!

一緒にいても、嫌な思いするだけですからね。

ab

実家は車で1時間以内とかの距離ですか😭?
それくらいだったら私なら帰りますね。
お母さんに甘えていいと思います。
子供には負担かもしれませんが子供を守るのは今の状況でママしかいません。
子供が一番なのは分かりますがママが精神的にやられて育児できなくなるまえに甘えられるところに行ったほうが良いと私は思いますよ🤗

ゆいまーる

ありえないです旦那さん(;_;)
よく出てけと言えますね
ましてや産後なのに。
お母様が迎えに来てくれるのでしたら全然甘えていいと思います!

mi

ムリして居てもしんどいだけなので、出ます。お母さんも理解してくれてるって事ですよね?迎えにきてもらったらいいですよ〜理解のない、理解しようともしない旦那なんていりません。

ちー

私なら旦那が帰って来る前に実家に帰ります。そんな旦那なら、後の事は、こっちが知ったこっちゃない( ̄^ ̄)

のりな

私なら生後間もない子も居て大変なので、しばらく里帰りします。
2人の子供なのに非協力的すぎかと思います。
うちの旦那は時間のある限り家事、育児してから仕事に行ってくれてます。

水瓶の女

「“あ・な・た・の”子供、置いていきますね^_^」と、子供二人置いて家出たいですね。父親の自覚が足りなさすぎます。文章だけ読んでるととても幼稚に感じます。母乳以外の育児は男性にもできるはずですから。お母様は育児経験者です。甘えていいと思いますよ^_^ご主人さんも頭を冷やす時間が必要なのかもしれません。

Rin

お母さんに甘えましょう!
産後の体に悪いです、そんなご主人と過ごすのは。
私なら出ますね!
家の事、食事、全部自分でやってみろって思います。

Yuu


まとめてのお返事申し訳ありません。
まだ生後間もない子がいてとても迷いましたが、旦那と顔を合わせてもまた喧嘩になるのは嫌だし、娘も声などで親の感情を理解できるようになってるので家を出ることにしました。
母の家までは車で20分ほどの距離なので迎えお願いしました💦
今日一日私も頭を冷やして旦那から連絡くるの待とうと思います。
みなさんコメントありがとうございました😭