※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

仕事で憂鬱。入社2年目で人間関係未熟。愚痴相談相手不在。前職懐かしい。愚痴相談できる人いますか?我慢している人いますか?

仕事のことで色々憂鬱ですが、まだ入社二年目で人間関係は探り探り。職場に愚痴を言える人がいません。

こんな時、長く続けていた前職だったらな…って思っちゃいます。

皆さんは職場で愚痴を言ったり相談できる近しい人はいますか?
逆に、誰にも悩みなど言わずひとりで我慢してる方はいますか?

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

勤続3年半ですが、本音を言えるのは
ひとりかふたりですかね😅
て言ってもやはり全てを言えるわけではないので、言える範囲で、ですが…。

あとは当たり障りなく接してます( ^ω^ )

• パスパレ

パスパレ

3年半でもそのくらいですか😖でも言える人がいるのは羨ましいです。
    30代はメンタルも自分でなんとかしないといけないんだろうな…と思いつつも、やはり聞いてほしいと思ってしまう自分がいます😣

• 9月25日
  • パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

そんなことないんじゃないですか?
    わたしも三十路ですが、
    仲良くしてくれてる先輩は
    27歳の子と3つ上のママさんです😊
    歳は関係ない気がします✨
    確かになんでもかんでもぶちまけるのは
    ちょっとアレですけど……
    相談したりとかは信頼できる相手なら
    いいんじゃないですかね✨
    うちは口の軽い人が多いので
    余計なことは発言しないようにしてますがw

• 9月25日
まる

まだ2.3カ月ですが全然いないですよ😖
仲良くしたいとかも思わないですし、仕事の事で話すのみです。
私もいろんなことを含め前の職場に戻りたいって思います🙈🙈

• パスパレ

パスパレ

いませんかー😢
    私も、仕事だから友達にはならなくてもいいんですけど、仕事の悩みなので誰かに話したいなーと思ってしまいます。行き詰まってます😞
    慣れた職場が懐かしくなってしまいますよね…。

• 9月25日
マサラタウン

育休中ですが、今の職場は3年目です。
私よりかなり若者が多い職場で、どこで誰が聞いてるかも分からず、すぐ広まるので余程の事がない限りは…です。
ただ、同じ部署の若者達(と言っても職歴はベテランさんです)には、仕事の事では意見交換会⁈をよく開催してました。

• パスパレ

パスパレ

私も同じ環境です。ほとんどが私より年下で、若い子が感情のままに訴えたり泣いたりしているので、私にはきっとどっしり構えていてほしいんだろうな…と思って、悩みがあっても言いだせません。私も本当はメンタル落ちやすいタイプなんですけど😣

• 9月25日
  • マサラタウン

マサラタウン

そうなんですね!
    同じ部署の方など近い方で、愚痴や悩みでなくても話せる方はどうですか?

私は人が居なくて、部署の主任なんぞ任されてますけれど、ヘタレで人の上に立つ器でもないし、ピンチの時は誰かに頼りたい‼️とよく思います。
    ただ、年上が弱音吐いてる姿を見せるのは、情けないよな、と思いながら働いていますよ。
    同じ部署の同僚達には、どう思う〜?というニュアンスで聞くともれなく意見交換会になります😁

• 9月25日

5年ほど勤めてますがいないです。
そもそも職場の愚痴言うのはなんだか面倒なことになりそーなので言わないです。。。

ママリ

私も今の職場は就職してしばらくは愚痴を言える人がおらずつらかったです。我慢してストレスたまりまくっていました。思えばあの時思いきって辞めていれば良かったと後悔しています。

○pangram○

一回り歳上の同性の先輩と仲良くしてます(o^^o)
先輩と思って接してますが、実際は私の方が数ヶ月先に入職しました。

人生の先輩と思って慕ってます😉と直接伝えてます笑

その方が入って、半年経たずに仲良くなりました。私は歳上の同性と仲良くなりやすい?みたいで、前職でも歳上の先輩とすごく仲良くなり、家を行き来したりしてました。

歳上の、少しピリッとした方に懐くと良いかなと思いますよ!結構、優しくしてくれます(o^^o)

りょっぴ

3年ですが、真なら安心して口を言える人はいません😅
前は6年半いて、何人かいましたが、職場は仕事関係と割りきり、ちょこっと疑問系で話を一人にしますが、ホントの気持ちはいいません😅 💦