※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
家族・旦那

旦那はすぐ息子を怒ります。スーパーでうるさいと「うるさい。」と睨みつ…

旦那はすぐ息子を怒ります。

スーパーでうるさいと「うるさい。」と睨みつけて
黙らなかったら頭をペシ。っと叩きます

家で泣き叫ぶとお尻を思い切り叩いてそのまま何も言わずパソコンの前に行きます
時には「うるさいんだよ!」と言ってほっぺを抓って大泣きさせます

外食して息子がスプーンとかで机をガンガンやってるとそれでムカついて息子に「うるさいのはお前だけだよ!よその子はお前より静かだ。」と比べてきます

しまいにはこんなうるさいのは「お前の躾がなってない」と言います
昨日旦那に「何言っても聞かない時は叩け!」と言われました
私は今何もわからない2歳前の子に叩いてまで怒ることはしたくないのですが旦那は「痛い思いすれば次からはやらないよ」と大人の考えを息子もすると思ってるようで言ってきます
間違ってると思い私は「叩かないで口で言うよ!叩いたりしたら体罰だ!」と言ったら「ゆとりは叩いただけで体罰だ!とか言うけど体罰は教師がしたら言うんだよ!それを言うなら虐待だろ」と言われました
旦那の考えが理解できません

自分が小さい頃叩かれて育ったから息子にもそうする。と言うんですが私の小さい頃は悪い事をすればビンタでしたがそれ以外は叩いたりしてこなかったです
旦那が育てられて来たように息子を育てられたくないです

それと旦那の友達は子供を平気で叩いたり蹴ったりしてます
多分それを見てるので平気でベシベシ叩けるんだと思います
息子が旦那の感情だけで叩かれてるように思えて嫌です
旦那が納得する言い方ってないですかね?

コメント

ママリ

2歳前だとまだ言葉を理解しきれないですよね💦💦
うちの子も言葉を理解せずに気ままに好き放題してました。
周りに迷惑かけるときは強制的に抱っこや
一旦外に出たりしてました!
この時期から叩いても意味はもちろん分かってませんし、これから何も意見言えない子になってしまいます…
いつも親の態度を気にしてビクビクする子になるか、あなたの旦那さんのようになるかと…

多分旦那さん本人に話をしても主様だけでは説得出来ないと思います。
第三者、例えば市の保健師さんに一緒に話をしてもらうとか…
それか最悪離婚ですかね…

私自身両親があなたの旦那さんのように
怒鳴る叩くが当たり前の親でした。
なのでいつも親の機嫌を気にして
家に居るのがしんどく帰りたくない環境でした。
そうならないように旦那様に治してもらうか
言っても変わらないならお子さんのためにも離婚をした方がいいのかな…と私は思いました…。

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

コメントありがとうございます(´°‐°`)
    私も息子が危ないかったり高いところに登ってたら怒りますし下ろしても下ろしてもダメならお尻を叩きますが
    子供はうるさいのが当たり前。泣くのが当たり前。と思ってそれ以外は好き勝手やらせてます。
    旦那に、今言ってもダメだよ。と言ってるんですが「今から教えてれば覚えるよ!」の一点張り、、、
    「3歳からじゃないとわからないよ!」って言うと「ネットの情報を当てにすんなよ!」です
    このごろ息子が旦那の顔色伺ってます💦

傍から見たら虐待に思えますよね!
    旦那の母が手を上げるような人だったみたいで「俺も息子が出来なかったらそうする。」と言うんです、、、
    手を上げることが躾だと思ってるみたいで💦
    息子が旦那の感情だけで叩かれているのが嫌です、、、
    眠くて泣いているのにほっぺ抓ってもっと泣かせてそれで「ほっといてないでみろよ!」って私に押し付けて
    疲れました!!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

今の時代外食してもその位の月齢の子は大体ガチャガチャして遊びますがそれに対して文句言ってくる人や、嫌な顔する人はいないですしむしろ「元気だね~可愛いね~」って言ってくれる方ばかりです。
    なので好きにさせてもいいと思います!

ほんとにその通りです!
    3歳まではほんとに理解するのは難しいです!!24時間一緒にいる母親だから
    理解出来てないことを分かってるから
    暴力で分からせようなんて無理だと分かってるんですよね…
    今から教えて分かるのは暴力で教えることではなく、子供でも理解できるように教えて分からせることです!
    暴力でしか言うことを聞かせてあげれないの?と旦那様に言ってみてはどうでしょう?
    言う事聞かないからって
    自分の思い通りにならないからって
    そんな無防備な子供叩いて恥ずかしくないの?
    母親にされたからってそれが当たり前の躾じゃないこといい加減気づいたらどうなの?
    昔はそれが当たり前だったかもしれないけど今は違うの。時代は変わってるの。
    いい加減変わってくれないなら離婚も視野に入れてる。
    と伝えてみてはどうですかね。。。

• 9月25日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

そう言うと怒ります、、、
    自分が正しい。と思ってるみたいで
    人の意見を取り入れようとしないです、、、

何言ってもダメなら旦那が息子を殺す前に別れます
    旦那も大事ですが息子は私の分身みたいで命よりも大事なので私が守ります。
    そのつもりで生きていきます!

• 9月25日
ぽんちゃん

言葉をまだあまり理解していないのに怒鳴りつけたり叩いたりすると怖いと言う思いだけです。かえって逆効果で泣き叫んだりしてしまいます。
私の父親も小さい時から言うこと聞かないと叩くとか当たり前でした。
父に対してかなりの恐怖心が今でもあるし、叩かれてたことを鮮明に覚えています。
だから私は、子どもが叩いたり殴ったりしない限りは叩きません。
なので、まだ理解できる年じゃないし何回か言っても聞かないなら抱きしめるとか叩くならスプーンを取り上げて机さん痛いって泣いてるよと言ってみたりとかして、叩くとパパ嫌われるよ?子どもが分かるやり方でしてみようと伝えてみては?
旦那さんにもちゃんと伝えて直してもらい、直らないなら

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

もう既に怖い。というイメージが芽生えてると思います、、、
    なんか旦那の育て方だと子供らしく無くなっていくように思えてきて

今はすぐ忘れちゃうけど物心ついた時そんな事してたらずっと植え付けられて父親嫌いになっちゃいますよね💦

私もスプーンで叩いてたら取り上げてダメだよ。って怒るだけなのでその言葉も加えて言ってみようと思います!!

多分言ってもダメだと思いますが、、、

• 9月25日
きこ

暴力で子供を支配する時代は終わりましたよ……ご主人もそれが虐待だと勘づいているなら今すぐにでも正したいですね😥
叩くと、叩かれたことによる恐怖しか植え付けられないです。自分も叩かれて育って、怖かった痛かったと悲しい思いをしたと思うのですが、同じ思いを息子に味あわせたいと思っているということなのでしょうか。自分が昔に見た家庭の風景を思い出して欲しいです。父親を見るのが怖い、家にいることが怖いなんて、思いながら育って欲しくないです。
叩くことが愛情ではないです。できないところも認めてあげるのが愛情だと思います。
生意気にすみません、アドバイスも何も言えないですが、DVや虐待の1歩手前にいるような気がしてコメントせずにはいられませんでした。子育てサロンなんかに行って、ご夫婦で保健師さんから話を伺うのがそこそ効果があるのかなと思いました。
これからもっとたくさんの事を身につけなければならない時期ですから、ご主人の暴力もエスカレートしなければいいですが…。

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

コメントありがとうございます!

私の考えが普通ですよね!
    ゆとりも何もその考えが古い。ってことだけですよね??
    それを言ったことがあるんです。
    自分がやられてて嫌じゃなかったのか?いたくなかったのか?と
    そしたら「自分がいけない事をしたからやられた。痛かったからつぎはしなかったよ。」などと言ってました
    1才10ヶ月の子を自分がされていた事をするなんてどんな思いでやってるいんだろうと目を伺いました!
    旦那からしたら躾なのかもしれないですが私から見たら虐待にしか思えないです、、、
    ほっぺも真っ赤になるほど思いっきりやってて見てて嫌になります。
    自分の子だからいいんだ。なんてそんなことないですよね?
    もうエスカレートしたらそれこそもう離婚です

旦那の子かもしれないですが私の子でもありますし
    息子が嫌な思い痛い思いしてビクビク育っていく臆病者になって欲しくないので!

• 9月25日
アリス

うちの旦那も 子供が大人みたいにおりこうで言う事聞かないと 怒るだけ怒って 全然可愛がりません。
良い子じゃないって決め付けて
遊んでもあげないし 外食も一緒にしたくないとか言います。
しまいには 私が甘やかし過ぎてるからだって言いたい放題。。
自分の器が小さ過ぎる事に気付いて欲しいものです が毎回 そこまで言わなくてもや しなくても良いでしょ!って事で言い合いになり 疲れます。
旦那が家にいる休日とか遊びにも連れて行かないで トラブルばかり最悪ですよ。 いない方が家庭が平和な人っていますよね(´・Д・)

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

なぜそうなるんですかね?
    何も知らない子供が大人みたいに出来るわけないでしょ!天才児でも無理だよ!って感じですよね!!

人のせいにしないでよ!って感じですよね!!
    旦那は仕事してて家の事は妻に任せてるんなら口出ししないで欲しいですよね!

私達も言い合いになります、、、
    本当に疲れますよね!!子供過ぎて理解してくれないです。

遊びにも連れてってくれず家に居るなら居ない方がいいですよね!
    仕事してるからってえばってこっちは年中無休無給の仕事してるのに!って感じですよ!

• 9月25日
  • アリス

アリス

自分の子供だから 厳しくするって言ってましたが やり過ぎ、、というか そんな事も許せないの?って事が気になるみたいで、子供より子供だなって思います。
    仕事してるだけで威張られても腹立ちますよね。周りの旦那さんは 仕事は仕事 家庭は家庭の時間を大切にしているのに うちだけ子供に怒ってるかスマホいじってるか お風呂も食事もしたい時して 勝手に寝てます。
    子育てしたって家事したって お金にならないからって軽視しすぎですよね( ̄^ ̄)うちはいつも何様?状態ですよ。

• 9月26日
anemone❁.。.:*✲

叩けばその時は辞めます。ですが、何が悪いのわからないまま、怒られたくないからしなくなります。つまり、怒る人がいなけば、同じことをしてしまいます>_<

ご主人の前ではいい子にしていても、保育園や幼稚園では怒られないから悪いことをしてしまう可能性がありますm(_ _)m
また子供は親の真似をするので、他の子を注意する時に叩いてしまうことも考えられます。

お子様が集団生活の中でどのように振舞ってほしいかをお二人で考えられて、そのお手本となるように接された方がいいかと思います!

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

いいご意見ありがとうございます。
    旦那にこの本文を見せたいくらいです。

私が言っても聞く耳もたなくて
    ネットでこーなんだよ。って言っても
    ネットが全て正しい。ってもんじゃねーだろ。で跳ね返してきて
    何を基準に子育てしているのか謎です。
    自分の子供を自分のやり方で育ててる。って言う割には
    育児はお前の役目だろ。と言うし
    なんか矛盾だらけで頭の中ハテナだらけです。笑

旦那の心に響く言い方で言いたいと思います!!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日