※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

友人が訪ねてくる予定を13時に迎えに行く準備をしていたら、友人から時間変更の連絡が遅くなってモヤモヤ。自分が朝から行動を調整していたのに、その時間に余裕があったため、心が狭いか悩んでいます。

ついさっきあったモヤモヤ。。。

今日は高校時代の友達(独身)が家に遊びに来てくれます。
元々向こうから会いたいとのことで、13時に来てくれるという予定で約束してました。
今日9時くらいに私が「雨で足元悪い中申し訳ないけど、気をつけてきてねー❗️予定通り13時頃に駅まで迎えにいくねー❗️」とLINEしました。

その間家事なども済ませました。
行けたら買い物にも行きたいと思ってたのですが、子供の授乳の具合とかで、13時に迎えに行くとなると、ちょっと午前中に買い物に行くとなるとバタバタしてしまうなーと思い、友達が帰った夕方くらいに買い物に行こうと予定を変更しました。

そしてつい先ほど友人からLINEの返事が帰ってきたのですが、「13:30~14:00頃に変更でもいい?」と連絡が。。
変更はなんとか可能だったので、okと返事はしましたが。。
今になって変更の連絡⁉️遅くないか⁉️
こっちは時間に合わせて朝から行動してたし、買い物も夕方に変更したのに😡
その時間だったら余裕で買い物行けたのに‼️

とモヤモヤしました😅

そりゃこっちは子供もおるから家に来てもらえるのはありがたいけどー💦
だから強くは言えないけどー💨

私の心狭いでしょうか😅

コメント

ちゅる(29)

うちの仲良い友達も
彼氏連れて娘見に来たいと言ってくれて
何度か家に来てくれましたが
いつも間際に1時間遅れるとかでした😅
正直、来てくれるのは嬉しいけど
子どもの昼寝や家事を
計算してやってるので
迷惑ですよね(^_^;)

イラっとします(笑)

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます☺️

イラッとしますよね💦
    普段そういうことをしない子が遅刻とかなら“珍しいなーどうしたんやろ?”ってなりますが、いつもなら“ええ加減にしぃやー😡”ってなりますね❗️
    なんのために、約束という言葉があるのか(* ̄∇ ̄*)

共感していただいて嬉しかったです🎵
    ありがとうございます☺️

• 9月25日
くま

子供がいると、ましてや3ヶ月の子がいると30分〜1時間はだいぶ違いますよね💦
授乳やお昼寝の時間もあるし、機嫌がいい時に会いたいと思うからそのために計算して行動してるのに、、、って私も何度か思ったことあります😂でも友達はわざわざ来てくれるわけだしあんまり悪くは言えないですよね😢全然心狭くないと思いますよ✨でも子供がいないとわからないのかぁと思います🤣

• * thk *

* thk *

ほんとに、30分の差が大違いですよねー❗️
    私も独身の時はそういうの分からなかったやろうし、あまり友達を責めれる立場でもないですが。。

まぁ友達が他の方にも今回と同様の感じの関わり方だったら、友達が恥をかくだけなので私には関係ないと思っておきます✋

共感していただきありがとうございました🎵

• 9月25日
AM

そんなん私もモヤモヤしますー😂
全然心狭くないと思います!!(笑)
自分の準備だけじゃなくて赤ちゃんの授乳とか、一人の時より倍することあるし考えることあるし、急な変更ほんとに困りますよね😂

• * thk *

* thk *

そうなんですよー💦
    子供がいてる友達ならそこらへんの配慮はやっぱりすごく気が利いたりして助かることも多いしこちらも勉強になるんですが、その子はまだ子供もいないので。
    もちろん子供いなくても気が利く友達もいますが、今日来る子は残念って感じでした😅

共感していただきありがとうございました🎵

• 9月25日
M

子どもがいると時間の調整に
追われて大変ですよね、
子どもがいない人はその
大変さがわからないですよね😭
私の周りもほとんどがまだ
独身の友達なのでたまに会うぶんには
いいですが、そういうのが
ちょっとめんどくさいです😅

• * thk *

* thk *

確かにたまに会うにはこちらもリフレッシュになるからいいんですが😅
    子供生まれてからはやっぱり子供がいる友達と付き合うことが増えましたね✋
    お互いさまやからいい意味で気を使わなくてすむので💦

共感していただきありがとうございました☺️

• 9月25日
るん

場合によってはモヤモヤしますね!
遅れる理由とか、ホントにゴメンとか言ってくれてたら、何も思いません😄
独身だからとかは関係ないですね(*_*)
私は、ですが。

• * thk *

* thk *

そうですね❗️
    それにもよりますね😃

来てくれた時に、どういう態度なのかチェックしようと思いました笑

ご意見ありがとうございました🎵

• 9月25日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

そこが独身者と子持ちの違いだと思います!
子どもがいる生活をした事がないとたった30分くらいって思いもあるし時間の前にとりあえず連絡しとこーって感じなんだと思います!

• * thk *

* thk *

独身者と子持ちの違いは大きいと思いますが、子供がいない友達でも気が利く子はやっぱりいるので、人間性もあるのかなーとも思いますね!

とりあえず来てくれるので、せっかくなので楽しい時間にはしたいと思います😊

ありがとうございました🎵

• 9月25日