※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近、子供が家の中で危ない行動を繰り返して困っています。子育て中で家事も進まず、どう対処したらいいか悩んでいます。

どんどん行動範囲が広がってきて最近手を焼いています😅

お風呂場を開けて入っていく→そのままシャンプーなどのボトルを舐めようとする

ベッドに登る→柔らかいマットレスなので体勢を崩して落ちる(私も旦那が寝てるローベッドです)

引き出しを開け締めする→指を挟む

あとは冷蔵庫と壁の狭い隙間に入り込んだり、扇風機ごと一緒に倒れたり、全部対策しても次から次へとできる事が増えてキリがないです😂

部屋の仕切りがガラガラ〜とする扉が多いので、閉めても自分で開けて行きます。

ベビーサークルなしで子育てしてる方、家事などしてる時どうしてますか?

今まで危なくない範囲なら好きになんでもやらせてたんですが、危険が伴ってきて家事が進まず平日1人の時どうしようかと思っています😂

でも全部阻止するのも可哀想ですよね😂

コメント

K♡

絶対危ないなと思うとこだけ扉のロックつけてます!

• R

R

ありがとうございます😫お風呂場と玄関だけでもゲートつけようと思います!

• 9月26日
sa-ya

うちはベビーゲートで3箇所仕切ってます!
お風呂場の入り口、トイレ付近のドア

玄関付近のドア
です!
危ないと思う場所に付けてしまいました(*'ω'*)
泣いてても怪我などして居なければ基本放置です!

• R

R

ありがとうございます😫うちもとりあえず玄関とお風呂場だけでもゲートつけようと思います!やっぱり必要ですね!

• 9月26日
あや

そういう行動、10ヶ月のときがピークだったように思います😫
だんだん外に行こう‼️に変わってくるかも😂😂
↑これはこれで大変💥笑

1歳半検診のとき、お風呂へ子どもが入れないようになっていますか?と聞かれました💦
お風呂は危険なので対策した方がいいですね🤯
あと、うちは階段とか段差のあるところへゲートしてました😅

他は自由にやらせてます‥
なのでキッチンに来るとリアルおままごとやられます🍳

• R

R

今がピークなんですね!次は外に行きたがるんですね...笑
    でもやっぱりゲート必要ですよね😫購入しようと思います!ありがとうございます!

• 9月26日