※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配ですか?成長は個人差がありますので焦らず様子を見ましょう。要望の進み方は一概には言えません。

昨日8ヶ月を迎えました。
まだお座りが安定しません。
ハイハイどころかずり這いもできません。
歯はまだ一本も生えてません。
おっぱいから離れなくて離乳食が思うようにスムーズに進みません。
寝返りは6ヶ月になる手前でやっとできました。
早産で小さく生まれたからいろいろ遅いのかな〜と思っていたので焦ってはいないんですが、、
やっぱり遅いですかね??

コメント

みぃたん

遅くはないと思いますよ🤔

息子は、寝返りもズリバイもしませんでした!
移動は、座って手でズリズリと😅

でも、1歳過ぎてからハイハイしたり🤣

その子その子でペースもありますし、順番もバラバラです!

• teee

teee

そうなんですね!
    私に似てマイペースののんびり屋さんなのかな〜と思ってました😅
    息子のペースでゆっくり気長に見守ります!

• 9月25日
とっし

うちもそんな感じでしたよー。1歳でやっとハイハイして、1歳3ヶ月くらいで歩き始めました。離乳食もドロドロが嫌いだったのか全く食べず、柔らかめのごはんとか野菜に変えたら食べるようになりました。その子のペースでのんびり様子みれば良いと思います☺️

• teee

teee

いまだにどんな離乳食が好みなのかもよく分からなくて😅いろいろ口に入れてはみてるんでが…
    私ものんびり屋なのでのんびり様子見ます(笑)

• 9月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子は9ヶ月で急成長しました😊
8ヶ月までは寝返りだけでした(笑)
首座るのもゆっくりめでしたが問題ないって言われるので気長に待ってました✨

• teee

teee

そうなんですね!実は私も急成長を期待しているんですが😂
    急成長するのをのんびり気長に待つことにします(笑)

• 9月25日
まっちょ

3週間早く産まれました👶🏻
遅くないと思います😊
ウチもお座り安定しません💦
お座りするのが嫌みたいで、足をピーンとして抵抗します😅寝返りでゴロゴロしてる方が好きみたいです👶🏻

歯は最近に下2本が生え始めました✨

9ヶ月で、寝返り、寝返り返り、ズリバイ一気にした友達の子もいますし、本当それぞれ違いますね😊

• teee

teee

うちは5週間早く産まれました💦
    だから旦那も他の子より1ヶ月遅いからできなくていいんだよーと言ってくれてます😄
    息子も足ピーンしちゃいます(笑)
    ほんと一人一人みんなペースが違っておもしろいですね😆

• 9月25日