※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

娘と一緒に退院しました。旦那が仕事に行った後、みなさんは何をしていますか?家事はいつから始めましたか?一緒に寝るのは良いでしょうか?新生児のミルクと睡眠について不安です。

質問です!
昨日、病院から娘と一緒に退院しました!
そして今日から日常のスタートなんですが、みなさんお子さんが寝てるとき、旦那さんが仕事行ったあとって何をしてますか??
旦那を送ったあと、もうすでに眠くて娘がミルクで起きるまでは一緒寝ようかなと思うんですが・・
みなさんはどうやって過ごしてますか??
そして、退院してからはどれぐらいから家事をやり始めましたか??
娘が起きるまでは一緒に寝ようかなと思うのはダメでしょうか?
新生児はミルク飲んで寝ての繰り返しで間違ってないですか???
始めてなので何もわかりません・・

コメント

にゃぎ

寝ていいですよ!!
無理に家事しなくていいと思います。
ちゃんとしだしたのは3、4ヶ月くらいですかね(笑)
眠い時は寝た方がいいですよ!
夜とか寝れない時がありますから😅

  • かおり

    かおり

    そう言ってもらえると助かります😭子供が生まれた途端に何をしたらいいのかわからなくて・・

    • 9月25日
my

寝れるときに一緒に寝た方が身体の回復も早いですよ😀♥️
わたしは出産後1ヶ月半里帰りしてたので
家事はたまーにしかしてませんでした😂
新生児のうちは欲しがる分だけ飲ませても大丈夫みたいですし
ご機嫌なら少し遊んだりもいいかもしれないですね🙆💗💗

  • かおり

    かおり

    母乳が、まだまだ出なくて・・
    ミルクなんで、頻繁に飲ませるのもよくないのかなって・・

    • 9月25日
  • my

    my

    ミルクあげて時間がそんなに経ってないようなら
    おっぱいくわえさせてあげるだけでもどうですか😀?
    徐々に母乳がでだすかもしれないです🙂!

    • 9月25日
  • かおり

    かおり

    そうですね!焦ってしまって母乳のこと忘れてました😅

    • 9月25日
ぴっぴ

新生児の頃はお腹が空いて泣いて起きて飲んだらまた寝ての流れです😌✨新生児の頃を終わりだすと少しずつ寝る時間が短くなったり寝くじだったりが始まります☺️赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝たほうが良いですよ😫じゃないと眠すぎて体も疲れきってしまいますし、休めるときに休まないと母乳の出にも影響してきます😣✨

  • かおり

    かおり

    あかちゃんが、寝てるときに寝るとほぼいえのことをやれないんですがいいんですかね?

    • 9月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    産後1カ月は赤ちゃんの事以外はしなくていいと思いますよ😌里帰りではないんでしたら、ご飯とかも大変でしょうし、旦那さんにも協力してもらってご飯は簡単なのとかそれでもきつい時は旦那さんに買って帰ってきてもらうとかでいいと思います(><)

    • 9月25日
  • かおり

    かおり

    そうですよね・・
    里帰りはないです・・
    母親が病気なので頼れなくて・・
    6時に起きてすでに眠いです😪

    • 9月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    眠いと全てがキツくなりますよね(><)私もそうです💦朝お弁当作って息子の授乳が終わったらそのまま先に家の掃除とかをその時間にやってしまって後はゆっくり息子が寝てる時間横になったりです😊

    • 9月25日
  • かおり

    かおり

    掃除してるだけ偉いですよ・・
    私は眠すぎて・・

    • 9月25日
らぱん

私は産後1ヶ月は全く家事してないです。
その後2、3ヶ月も家事は適当、寝てる時は昼間でも1回は一緒に寝ないと身体が持ちませんでした。

  • かおり

    かおり

    やはり、一緒に昼寝をしてましたよね!
    それでいいのかわからなくて・・

    • 9月25日
まめ

産後3週間は産褥期なので
できる限り横になって寝ててくださいって産院で言われると思います!!
なので全然寝てていいと思います🙆‍♀️
私も1ヶ月になるまで
母親に来てもらって家事はやってもらってたので授乳して寝てオムツ替えて寝ての繰り返しでしたよ😅

  • かおり

    かおり

    家事、やってもらえて羨ましいです(..)
    うちは親が病気なので全て自分でやらないといけないので・・

    • 9月25日
  • まめ

    まめ

    家事も無理しない程度に💦
    産褥期の身体の休め方で
    更年期とかに影響してくるらしいので…
    旦那さんにも協力できるところはしてもらって、休めるときはゆっくり休んでくださいね☺️

    • 9月25日
  • かおり

    かおり

    はい・・今は眠すぎて・・

    • 9月25日
ゆの丸

ご出産お疲れさまでした( ^ω^ )
一人目にときは、娘の授乳も終わり、
朝の6時半には旦那さんのお弁当の支度をして。

居間の部屋を暖めてから、娘を居間で
寝かせてました。勿論旦那さんを見送りしたあとは一緒に寝て( ˘ω˘ )Zzz..起きたら授乳して、そのあとは、洗濯したり、まったりしたり、掃除機は出来なかったので、フローリングは、クイックルワイパーでフキフキ(*'ω'*)
絨毯の敷いてある部屋は、コロコロで掃除してました”٩(•ㅂ•๑)

  • かおり

    かおり

    ちゃんとお掃除して偉いです・・
    眠すぎて何もやる気がしないです・・

    • 9月25日
A

出産お疲れ様でした!
私は主人6時半に送ってたので送ったあと
犬達の散歩したり家事したりしてましたね
寝てる間に行き届かないところとかやってましたよ( ´-` )

  • かおり

    かおり

    一緒になって寝てないところがすごいです・・
    寝てる間にって、思うんですけど眠すぎて・・

    • 9月25日
かおり

掃除してるだけ偉いですよ・・
私は眠すぎて・・

nakigank^^

全然寝ていいですよ!むしろ寝てください〜〜
じゃないと体がもちません。。精神的にも。。😫
私は出産してもうすぐ2ヶ月になりますが、最近ようやく簡単な料理なら作るようになりました。うちの子はほとんど寝ないことが多いので寝不足でやる気が全く起きず、旦那にやってもらってました。でも料理は完璧にはできないので、ほぼお弁当とか買ってきてもらってました。
なので、余裕があるなら家事やればいいし、眠いならお子さんと一緒に寝て体力つけてください☺️

  • かおり

    かおり

    今日は頑張ってコロッケあげました(笑)
    子供のいる生活に変わってしまって環境の変化についていけず毎日泣いています😭

    • 9月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そんななかコロッケ作るって素晴らしいですね?!😂
    料理が好きなんですか??
    もしそれで気分が変わるならいいと思いますよ☺️変化についていこうと気張らず壁に当たって泣いていいので乗り越えて行きましょう😂

    • 9月26日
  • かおり

    かおり

    旦那と二人の時間がなくなってしまって悲しいです😭
    子供ができたのは二人ともすごい嬉しいんですけど旦那は子供は何もできないんだから俺たちが変わらないとと子供のことをすごい大事にしてくれます❗なんですけど、私はまだ、切り替えることができなくて・・いつ慣れることやら・・

    • 9月26日