※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
サプリ・健康

今日8ヶ月にはいりました(*´∀`)!でも朝一初めての妊娠線を確認…ちょうど…

今日8ヶ月にはいりました(*´∀`)!

でも朝一初めての妊娠線を確認…

ちょうど太ってきて痩せないとなーと思ってた頃に妊娠してダイエットできないまま体重増加が進んでます…。゚゚(´□`。)°゚。


知り合いのママ達に聞くと出産後一ヶ月ぐらいであらかた体重もとに戻るとよと聞くのですが本当でしょうか…


いままでの服がまた着れるといいのですが…

いま妊娠した頃からプラス6キロぐらいです。


妊娠で何キロプラス、出産後の体重の変化、運動量など教えていただきたいです(ρω*)

鏡を見るたびに鬱で…

コメント

みにか

わたしも、ちょうど太りだした頃に妊娠が発覚して、ベストの頃より結局15キロほど太りましたT^T
病院でも毎回怒られてました。。。
いま、出産から3ヶ月たち、8キロほど戻りました。徐々に痩せていく感はあります。
でも、出産前のズボンはまだキツイです。
ママ友は、1年かけて痩せればいいと、助産師さんに言われたそうです。
気長に行こうと思いますσ(^_^;)笑

  • egg

    egg

    お返事ありがとうございます🌸🎵

    3ヶ月で8キロも!!
    何か運動とか食生活気をつけたりしてますか??(。´・ω・)



    なるほど…私もなるべく考えないようにしたいところです💡

    • 12月25日
  • みにか

    みにか

    何にも気を付けてることはないんですよσ(^_^;)
    寝かしつけで抱っこしてるときはトレーニングタイムだ!…と思って、スクワットしながら抱っこしてたり、間食はなるべくカロリーの低いものに…とかは気を付けていますが、運動らしい運動はしてないし、逆に妊娠中よりごはんを食べる量は増えてます。。。
    妊娠中にわたしは太りすぎましたが、ちょんなぎさんはまだ6キロ増ですし、余裕で産んでから取り戻せますよ👍🏻

    • 12月26日
  • egg

    egg

    詳しく説明していただいてありがとうございます!ご飯の量がふえてもちょこちょこ動けばいいんですね!

    肝に銘じておきますヽ(*゚∀゚*)ノ!

    臨月って空気吸ってるだけで太るよって先輩ママさんに言われたので気が抜けません(;_;)笑

    • 12月26日
ぽこあぽこ

予定日が同じです◡̈♥︎
わたしも今日から8ヶ月で
プラス6キロくらいです!

Xmasに正月に、食べまくってしまいそうで、、😖😱

1月半ばから産休に入るので
体重増加がこわいです(´:ω:`)笑

  • egg

    egg

    返信ありがとうございます!
    予定日同じですか!?嬉しいです!!

    しかも体重増加も同じぐらいとはとても安心しました!

    ほんとですね!!23日少し早いクリスマスパーティーしたのですが高カロリーなものばかり作ってしまい平らげました(゚Д゚)


    お仕事大変ですね!
    運動がてら散歩でも〜と思うんですけど外が寒いとおもうとなかなか笑

    • 12月25日
kanonmama

わたしもダイエットはじめてすぐ
妊娠して、8ヶ月まで飲食店で働いていたので
忙しくて食事に構ってられなくて
食生活も今までどおりしていたら
20キロもふとりました、、

産んでから1ヶ月で7キロ減りましたが
子供と羊水と胎盤分なくなった
ことを考えたら2キロくらいしかへってないのか??汗

ってかんじです。

手のかからない子だし
今の時期わほとんど外出も
できないしインフルエンザやノロも
はやってるので極力でかけることわ
控えてます😞

なので母乳ですがまったく減りません😵😵

年明けたら産院のアフタービクスに行こうかなとかんがえています( ´﹀` )

結婚式のときの写真を見て今の自分をみるとかなしくなります笑

  • egg

    egg

    そうなんですか(*_*)八ヶ月まで働くなんてすごいです!!わたしは妊娠してすぐ休みもらってしまったので尊敬します(*_*)

    わたしも特に食生活変えてないのでいまからばーんと体重跳ね上がりそうです(゚Д゚)


    ほおほお!寒いと外出減りますよね(*_*)

    産院でアフタービクスなんてものもあるんですね!わたしのところあるかなぁ…聞いてみよう💡

    でき婚で結婚式あげる予定はないのですがウエディングドレス着た写真は撮りたいなーって言ってて赤ちゃんの写真のついでに撮れたら何て思ってましたがこのままじゃいつになるやら笑

    • 12月26日
  • kanonmama

    kanonmama

    わたしわ家でじっとできない
    タイプなので笑笑笑
    気持ちわるくてできなくなるまでやってました(笑)
    そのぶん周りの人に
    たすけてもらっちゃいましたが( °_° )

    さすがにまだ子供がちいさいので
    暖かくなるまでわ
    最低限の外出だけにしてます(๑•́ ₃ •̀๑)

    写真わとりたいですよね!!
    いやぁわたしわほんとに痩せてた時で
    よかったっておもいます( °_° )(笑)

    歳ちかいですね!

    • 12月26日
  • egg

    egg

    その間わたしぐーたらしてました(*_*)⚡️
    周りの人よりつわりもそんなに重くなかったんだと思います(*_*)食べて寝てを繰り返してました(*_*)
    わたしも前飲食店で働いてました(*´∀`)でも焼肉屋でホルモン見るのでギブでした笑


    赤ちゃんにはインフルエンザなんて爆弾ですもんね(*_*)


    いやぁ羨ましい(*´∀`)
    太ったままウエディングドレス着るぐらいなら写真とりたくないぐらい体型は大事です🌟
    ちょうど旦那さんもダイエット中でよかった笑


    ほんとですね!若ママさんですね🌸🎵

    • 12月26日
  • kanonmama

    kanonmama

    いや私もそんなかんじで
    太りました(笑)

    私わ喫茶店なので
    なんとかなりました(笑)
    でもスーパーの生魚の匂いがギブでした😪

    赤ちゃんがインフルエンザなると命とりになるみたいなので( °_° )
    わたしもはじめての子なので
    こわいです😵

    わたし旦那さん細めなので
    余計体型めだつので最悪です(笑)

    がんばりましょうね!👶💓

    • 12月26日
  • egg

    egg

    これから一番太る時期なんですよね😰空気すってるだけでも太るよって言われました😱
    これからもうすこし体重管理しとけばよかった(*_*)


    スーパーは私も行く気うせました笑色んな匂いが…ね!


    赤ちゃん羨ましいなぁ(*´∀`)はやく会いたいヽ(*゚∀゚*)ノ

    プロフィール写真?とってもかわゆい!服も!

    • 12月26日
  • kanonmama

    kanonmama

    いやほんとに!なんで水飲んでるだけなのに体重ふえるんだよ!!
    ってかんじでもう体重管理がめんどくさくなって
    ここまで増えたならどーでもいいわってかんじでした(笑)

    臨月はいっていっきに
    妊娠線でて激萎えでした😰

    ありがとうございます(´。✪ω✪。`たのしみですよねーほんと♡

    10ヶ月耐えた以上の幸せきますからがんばってください♡

    • 12月26日
  • egg

    egg

    もうすでにここまできたらいいかな!ってどか食いしちゃうときありますもん😩⤵︎

    ひぇ…(*_*)三本ですでに落ち込んでたのに…(*_*)まだ妊娠線目立ちますか??(*_*)


    ちょー満面の笑みですね!
    美人ママの遺伝子かしら(*´∀`)?


    陣痛やっぱり痛かったですか(*_*)??笑

    • 12月26日
  • kanonmama

    kanonmama

    もう、後半わそんな感じでした、笑笑

    臨月まで全く無くて
    このままおわるかも?!って
    おもったら臨月はいって
    がっつりでました😰

    だいぶ薄くなったけど全然まだあります😵

    わたしわ美人でわないので(笑)
    まぁ自分のこどもわかわいいですよ(´。✪ω✪。`)
    みんな親ばかになります笑

    わたしわ促進剤で陣痛起こしたので
    クッソ痛かったです!!
    めっちゃ泣きました!
    でも産んだ時わ全然余裕でした!
    30分で産みました(笑

    • 12月26日
  • egg

    egg

    逆2太れるのもいまだけなのかなぁなんて甘い誘惑に…笑

    クリームとかは塗ってたんですか(*_*)??

    産んだ直後のお腹ってどんなかんじなのでしょう…(*_*)たるんって感じなんですか(*´=∀=)?
    すみません、気になって気になって…笑


    赤ちゃんめっちゃかわゆいではありませんか!
    赤ちゃんもはやく見たいけど旦那さんの親バカっぷりをはやく見てみたいんです笑


    例えるならどんな感じですか(゚Д゚)!?
    切るんですか(゚Д゚)!?

    • 12月26日
  • kanonmama

    kanonmama

    いやーほんとに笑
    みんなが今だけ今だけとかゆうからさらに(笑)

    塗ってましたよ〜😞
    意味なしでしたね笑

    なんかポヨンポヨンしてました、笑
    5ヶ月くらいのときくらい
    お腹わ出てるけど臨月のお腹で
    慣れてたのでお腹がそれだけ
    凹んだのでも変な感じしました(笑)

    ありがとうございます(´。✪ω✪。`)
    わたしも、それ妊娠中思ってたんですけどやっぱ出産したら男の人わ、あんまり頼りにならないです笑笑

    陣痛わもう人生1の痛さでしたね😵
    子宮わしずかみにされて
    ひねりとられるようなもー
    生理痛となんかひぢゃないです😵

    股ですか?きりました!
    でも、産んでる最中なんか
    もう気合いで、なんとでもなります笑

    • 12月26日
  • egg

    egg

    たまーに実家変えるとこれ食べるか!?あれ食べるか!?って聞かれるので笑
    あーこのままいたら一気に太れる気がするわ〜なんて思いながら笑


    高いのにね!クリーム!


    ほお!!!!
    そんな感じなのね!!
    旦那に言っときますね笑
    産んだらたるむんじゃ?とか平気で言ってくるので😤!


    wwwwwwww
    頼りにならない!!笑


    ひぇー(」°ロ°)」
    でも30分とかちょー早い方ですよね!?
    1日以上とか耐えられないです!いや半日も無理かも(*_*)


    絶対痛そう(*_*)だって切るんですよ(*_*)縫うんですよ(*_*)???

    • 12月26日
  • kanonmama

    kanonmama

    まぁたべちゃうんですけどね笑笑

    ほんとに!もったいない!笑

    いやまだ20.21だし
    正直嫌ですよね、笑
    でも妊娠線わこの子に会えた
    勲章だとおもってます!!

    いやほんとですよ笑
    仕方ないんだけどおむつ変えるの
    下手だしくびすわってないから
    抱っこ怖いとかお風呂大丈夫かなとか
    結局不安いっぱいで抱っこすると
    赤ちゃん泣くからママの抱っこが1番なんですよね笑

    めっちゃはやいです(笑)
    助産師さんに若さのパワーわ
    ちがうね〜って言われました、笑
    どの体制が1番楽なのか
    もう泣きながら部屋中動きまわってました、笑

    切るのなんか産んでるほうが痛いから
    まったく痛くないし
    塗ってる時も助産師さんと
    おしゃべりしてました(๑´ڡ`๑)

    • 12月26日
  • egg

    egg

    生まれたあと実家に一ヶ月ぐらいって話でてるんですけど絶対寝たきりにされると思って迷ってます笑
    ダイエットからさらに遠のく気がして笑


    かっこいい😲カノンママさん年齢知らないまま会話してたらベテランママさんだと思ってた(*´∀`)

    このコメント旦那かえってきたら見せてやりますわ(●⁰౪⁰●)ニヤリ


    そのとき旦那さん居たんですか!?


    次の日とかも歩くのとかしんどいんですか??

    • 12月26日
  • kanonmama

    kanonmama

    まぁでも最初わ実家にいて
    お母さんいてくれて
    助かったぶんたくさんあります( °_° )
    わたしわ口出されるのが嫌で
    家で旦那と犬も待っていたので
    1週間で帰りましたが(笑)


    全然新米ママです(笑)
    もうすぐ3か月でやっと
    慣れてきたばっかりですよ!
    わからないことだらけです😵


    まぁ旦那さんも、きっと
    一生懸命がんばるとおもいますよㄟ( ▔∀▔ )
    くすくす笑いながらも、こっちも
    余裕ないんでたまにイライラしますが(笑)

    ずっと隣りにいました!
    出産のときだけわホントに
    頼りになりました😰💓
    頑張れますよ!いてくれると!

    わたしわ普通に歩いてました(笑)
    でもさすがに座るのわ痛いと
    ゆうか恐くて😵
    3日くらいで円座クッションなしで
    座れて退院するころにわ元気いっぱいでした😁

    これも助産師さんいわく若さのスピードらしいです、笑

    • 12月26日
プクプク

私も妊娠判明するちょっと前から太りはじめて、50キロになってしまった~(´д`|||)状態でした。
で、私の体重変化は
妊娠前から50キロ+7キロで出産
退院時52キロ
産後半年48キロ
産後1年半52キロ(笑)
授乳で減るけど授乳終わった途端、気を抜いていると太りました(ToT)
また、妊娠中なので産後は気をひきしてめてダイエットしなきゃって思ってます(笑)

  • egg

    egg

    とても詳しく説明していただいてありがとうございます🙇!

    7キロ増加で出産まで漕ぎ付けるなんてすごいです(゚Д゚)!

    授乳終わった時気を抜かないことですね!肝に銘じておきます!

    あら🎵おめでとうございます!!
    妊娠とダイエットはゴールの見えない旅のようなものですね笑!
    一人目の脂肪を蓄えたまま二人目妊娠したらもう私痩せれる気がしません😩⤵︎⤵︎

    • 12月26日
egg

ほんとに!旦那さんと犬が私もいるので笑
旦那さん私の実家居づらいかなぁとおもうとあんまり実家に長居したくなくて(*_*)

がんばるとおもいますよの後の顔文字がすこし上から目線的でかわいい笑


そういう素敵なエピソードきくと私も立ち会いしてもらいたいなーっておもいます(*vωv) 


三日間ぐらいのがまんなんですね…

なんか色々聞いて行けそうな気がしてきました!(◍ ͒•ಲ• ͒◍
30分って聞いたからかな?笑