※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家族・旦那

旦那の野菜嫌いや好き嫌いが多すぎてイライラします。娘が大きくなる前…

旦那の野菜嫌いや好き嫌いが多すぎてイライラします。
娘が大きくなる前に、真似しないように克服してほしく夜ご飯に旦那の嫌いなピーマンを細く切ってお肉と炒めて食卓に出したら、旦那がじーーっとピーマンを見つめて固まっていました。その行動にものすごくイラっとしてお茶顔面にぶっかけてやろうかと思いました。。旦那との食の好みが真逆すぎて毎日メニューにこまります。みなさん、野菜嫌いな旦那さんお持ちの方、どうされてますか?無理矢理食べさせてますか?もしくは諦めて旦那には違うご飯とかにしていますか? 出来れば私は無理矢理にでも食べさせてやりたいです( ・᷄д・᷅ )

コメント

ぶうちゃん

ちゃぽさんのお気持ちすごくわかります!
うちも旦那と食の好み真逆で旦那は好き嫌い激しくて野菜もいちいち好みがあって面倒くさいし魚系はほぼ食べられないみたいでとにかくだるいのでパスタやオムライスや肉適当に焼いたやつとか出してます笑

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!😭
    私がすごく野菜が好きで自分が食べたいものを作るんですけど旦那はえずきながら食べててほんと腹たってしまって😂 ほんと、旦那には適当に出してるほうが気が楽ですよね😂笑

• 9月25日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

ええー!一生懸命作ってるのにそれは腹立ちますね😠💦
    旦那さんが許してくれるならレトルト系やインスタントラーメンでもよいのでは?笑
    イラッとしたときはそうしてるんですがうちの旦那はそっちの方が喜んで食べてるように見えます…😅

• 9月25日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですよ!作ってる身にもなれよと思いながらイライラしながらの食事です毎回😂笑
    わかります!😭 旦那 濃い味がすごく好きでレトルトやカップラーメン喜んで食べてます(ㆆ_ㆆ)

• 9月25日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

ほんとにうちの旦那とそっくりで驚きました!
    作っても反応悪いとなんかやる気なくしますよね😭
    今はもう割り切って自分と子どもの分だけちゃんと考えて作るようになりました笑

• 9月25日
mnt

初めまして、こんばんは!
私の旦那も好き嫌いがとても多いです!
彩りの為に付け合わせてる野菜も全く手を付けません。
インスタに夜ご飯の写メを毎日上げていて、インスタ映えは気にして品数は毎日一汁6菜です。
ですがその内3品は残されます。
これ、俺食べられへんから。と。(笑)

正直もう諦めました。
ただ、こちらの手間が増えるのは嫌なので、嫌いな物は自分で避けて自分で捨てさせます。
こちらが残された残飯処理に罪悪感を感じたくないからです。

たまーに嫌がらせのように、
避けられないぐらい細かくして入れますが、苛々しながら避けてる姿、笑えます。
娘さんには好き嫌いなく育ってくれるよう、
美味しいね!と言いながら食事を楽しんでください❤️

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね😭 なんかもう諦めますよね😭💦 いちいち気にしてるのが逆にしんどいから嫌いやったら食べんとき。ってなります😂
    その嫌がらせいいですね!笑 やってみます😁笑 そうですよね!!娘が真似しないようにしっかり食べさせていきます!!

• 9月25日
ゆ

ウチもそうなんです一緒です💦
ホンットに大変ですよね。
私はきのこ食べたいのに旦那ダメ出し春雨や練り物(ちくわなど)グリンピース、ピーマンも食べれないしたけのこも食べれない。
お肉も食べれるものと食べられないものあるしお魚だってサンマ食べたいのに旦那食べられないしで困ってます😱
挙げ句の果てには作ってあげたのに毎回においかいでくるし
腐ってねーわ!って感じなんですけど🤷‍♀️

ウチは本当に無理!っていうもの以外は食べれなくても普通に出します!
そうしないと自分が体調おかしくなってしまうので全然出します!

友達がやってたことなんですけど
その旦那さんはシイタケが食べれないらしくてシイタケを見えないくらいまで細かくして入れて徐々に大きくして行ったそうです!
これ美味しい?と聞いてきのこ入ってるよって言うらしいんですけど、キノコってこんな美味しいんだ!と思わせたらしくて克服させたそうです笑
友達曰く好き嫌いは嫁に甘えなんだよー!って行ってました!
なので食べるまでとことん出してしまいましょう!