※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に起きて寝付かず、困っています。対処法を知りたいです。

6ヶ月の娘が、夜中に起きて全く寝ようとしません。ここ3日続いています。起きる原因はうんちやおっぱいで、今までならすぐに寝てくれたのですが、最近全く寝ず、しばらく寝かしつけるのですが、諦めておもちゃで遊ばせます。私自身、風邪と寝不足で辛いです。一時的なものであってほしい・・・対処法はありますか??😢

コメント

hiro

他に原因は見つかりませんか?暑いとか寒いとか、服のシワがきになるとか。

• kaho

kaho

最近寒暖差が激しく、パジャマに悩んでました!冷房はつけておらず、薄い長袖です。汗はかいていません。まだ半袖でいいのかな?夜中のウンチが初めてで冷えたのかと思って長袖着せてました😣

• 9月25日
  • hiro

hiro

うちの子タンクトップのロンパース1枚に薄手の毛布です😊
    すごく暑がりなので💦

• 9月25日
  • kaho

kaho

うちももう少し薄着にしてみます😣ありがとうございます!

• 9月25日
  • hiro

hiro

あと生活リズムが3日間すこしだけ変わったとかありますか?

• 9月25日
kaho

私が風邪を引いてしまい、外出していません。あんまり遊んでないから疲れてなかったのかな?
あと離乳食をはじめました!関係あるのかな?
改めて考えると、色々原因ありそうです😱