※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中期で激痛で病院に来たが、旦那にイライラされて不安で泣きそう。病院で泣いても大丈夫ですか。

妊娠中期です。お腹の激痛が2時間以上続いて動けなかった為、流石にやばいと思い電話して緊急で病院に来ました。
結果が不安なのと、旦那に仕事終わりで疲れてる中連れてきてもらって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、とても不機嫌でイライラをぶつけられて
めんどくさい!とかあーもうっ!などと冷たい言葉ばかりで今にも泣きそうです。
私はごめんね…しか言えません。
病院で泣いても迷惑にならないでしょうか…
もう不安だらけです…パニックになりそうです

コメント

ゆき

旦那さんひどすぎます!

えりかさんは申し訳ないって思わなくていいんですよ!
えりかさんと旦那さんの子なんだから、旦那さんには1人だけ痛い思いさせてごめんねって思ってもらわないと!!
産まれたら仕事終わりで疲れてるのに〇〇しなきゃいけないなんてこと毎日です!

旦那さんに怒りぶつけていいと思います!
でも、泣いたら赤ちゃんも心配するから、今は休むことだけ考えて、お腹良くなったら旦那さんに思いの丈ぶつけましょ!

馴れ馴れしくすみませんm(_ _)m

ぼちゃん

クソみたいな旦那ですね。すみません。
あたしなら、そんな旦那気分悪いんで帰らせて終わったらタクシーとかで帰ると思います...

j.a.a

まずは深呼吸して落ち着きましょう!

全然申し訳ないと思う事ではないです。
病院まで連れて来るなんて当たり前です。
子供の父親ですよね?

めんどくさいって、、あなたの方がよっぽどめんどくさい。って言ってやりたいです。

お腹の赤ちゃんの無事を祈ってます!

とき

大丈夫ですか😭
激痛心配になりますよね😭
旦那さん疲れてるのはわかりますが、えりかさんに対しての態度は酷いです💦私も泣いちゃいます😭
とりあえず結果が大丈夫だといいですが、えりかさんの精神面も心配です💦

はじめてのママリ🔰

そんな旦那はさっさと帰らせたほうが良いです🙂
赤ちゃんにも、良くないと思います。
とにかく今は赤ちゃん優先です!😣

向日葵

迷惑になりません‼️
溜め込まずに泣いて不安を出したほうが良いと思います😫
医療者側もそれだけ不安なことが解るし、旦那さんも解るべきことだし。
そんな態度とる旦那さんには、医療者側から叱るじゃないけど言ってもらうのが断然良いと思います😠

• 向日葵

向日葵

えりかさんと赤ちゃん、大丈夫でありますように😣

• 9月25日
ゆー

仕事終わりで疲れてようと
寝てる所夜中に叩き起こそうと
赤ちゃんの為だから仕方ないし、
そんな事でキレてんじゃねーよ
って思ってしまいます(笑)

うちは2人とも
切迫になり、夜中急に病院とか
普通にありました。
こないだは夜8時頃の
ご飯食べる前に
お腹の張りが止まらず
病院へ、仕事終わりで
疲れてるだろうし
お腹空いてるだろうけど
娘を連れて病院に私を送り
いったん2人で家に帰り
ご飯を自分と娘の分用意して
食べさせてくれました。

結局入院せずに何とか済んだので
その後迎えに来て貰いましたが、
ありがとうとは思うけど、
当たり前の事だと思います。

申し訳ないと思うのも分かりますが
ありがとうだけでいいと思います
そんな事で八つ当たり
して来る旦那さんはまだ
自分優先だなんだなと
感じました。

寝て仕事行っての繰り返しは
子供生まれてからは無理です。
仕事帰って来ても
やる事は山ほどあります。

こま

お腹の赤ちゃんも声が聞こえてるって言いますし、赤ちゃんもお母さんも不安になると思います。えりかさんが大丈夫なら帰らせて1人でリラックスして安静にしてた方がいいと思います。。
お腹の痛み心配です。
無理せず頑張ってください。

ゆう

コメントありがとうございます。とても励みになりました。いっぱい泣きました。緊急入院になって明日朝一で検査することになりました。旦那にはもちろん帰ってもらっていて、明日も朝から仕事があるので休まず行くとのことでした。仕方ないので一人で頑張ります。

こま

無理して泣くのを我慢しても負担になりますもんね。入院も旦那さんが居ないのも不安かと思いますが頑張ってくださいね。応援してます😌

• ゆう

ゆう

本当にありがとうございます。退院したら旦那ときちんと話し合います😞

• 9月25日
こま

無理せず頑張ってください!
えりかさんには可愛いお子さんがついてます💪🏼

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(>_<)‼︎
    旦那には呆れました…
    赤ちゃんの為に頑張ります😢

• 9月25日
向日葵

緊急入院は不安かもしれませんが、病院でいつでも医療者誰かいるのは安心になります。
入院になったので、看護師等に旦那さんの件も話してみてはどうかなって思います。これからのこともあるので、妊娠・出産の大変さやリスクなど少しでも理解して、夫として父親としての意識を高めて欲しいです。
仕事が大変なのは解りますが、今までとは変わっていくことが多いので。
医療機関勤務ですが、パパにそういう話をしたり、ママの辛い気持ちを聞くこともよくあります😌溜め込まずに話してみるのが良いと思います!

不安いっぱいかと思いますが、応援してます✊✨

• ゆう

ゆう

はい…家にいる時よりは全然安心できます😞
    看護師さんにも明日話してみようと思います😞
    子供が生まれてからどうなっちゃうのか本当に不安です…意識持って欲しいです。
    ここの病院の看護師さんたち、結構強いので注意してくれそうな気がします。。
    何事もいい方向になるように頑張ります😢
    本当にありがとうございます。

• 9月25日