※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルミル
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。朝早く大泣きして目覚め、昼前に朝寝に入るリズムです。歯が生えかけている可能性も考えられます。ミルクをあげるのはいいですか?

夜泣きがひどかったので生後10ヶ月で断乳をしました。断乳が成功してしばらくは朝までに1回少し泣くぐらいだったのですが、最近になって2.3時になって大泣きして目覚めて泣き止まないようになりした。リビングへ連れて行き、完全に目が覚めると泣き止んで遊びだします。そのまま朝を迎えて昼前に朝寝に入るというリズムです。なんで大泣きをするのかわからないし、寝不足で辛いです。歯が生えかけていたりしたらこんなに泣くものでしょうか?起きた時にミルクをあげたりしてもいいのでしょうか?

コメント

ママりん

断乳しても夜泣きはあるので…夜泣きだと思います!

おっぱいは赤ちゃんの精神安定剤とも言われてますからミルクでもいいしお茶じゃダメですか?

• メルミル

メルミル

返信ありがとうございます☆
    やっぱりおっぱいなもんですよね😭母乳あげてた時は朝までに10回くらい起こされてたので限界で断乳しました😥
    泣いて目覚めた時はお茶あげても飲もうとしてくれず、お腹が空いてるのかな?とか思ったりもしたんですが関係ないですかね😅?

• 9月25日
  • ママりん

ママりん

それは辛い💦
    添い乳ですか?

関係ないと思いますよー‼︎

お昼寝とかはするんですか?

うちの子はお昼寝しなかったり、疲れ過ぎや興奮しまくった日の夜泣きは酷かったです。

• 9月25日
  • メルミル

メルミル

添い乳ではなかったのでこれもまたなんでかと悩んでました😅
    お昼寝はだいたい朝と昼で2回しています!
    ママりんさんはお昼寝できなくて疲れてるだろうと思われる日は夜泣きが酷かったんですね😳それを聞いて思い出してみたら、もしかしてうちの子もそうかもしれないと思えてきました!夜が来るといつ大泣きが始まるのかと
    、いつもドキドキして気が休まりません😩参考になるお話が聞けてよかったです😆ありがとうございます😊

• 9月25日
マーちゃん

うちも少し前に断乳して夜起きてもお茶飲んですぐ寝ていたのに、今日は抱っこで寝たかなぁと思ってもすぐ泣き出しかれこれ1時間格闘しております😭
昨日お出かけしてたせいでリズムが狂ったのか、夜泣きが始まったかなと思ってます😅
しんどいですが、お互い頑張りましょう!!

• メルミル

メルミル

返信ありがとうございます☆
    これくらいの時期に夜泣きが始まるとかあるんですね😳今日もまた大泣きが始まったのでリビングへ連れて行き、テレビを見せて落ち着いてもらっています😥今の時期は耐えるしかないかもですね😭お互い頑張りましょう😢

• 9月25日