※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい。
子育て・グッズ

7週目の妊婦です。つわりがあり、子供たちの様子が気になります。末っ子の行動が変化していて心配です。姉たちにもフォローをかけると心配です。

今7週の四人目妊婦です。
赤ちゃんがえりでしょうか?
カテゴリー違ってたらすみません。

5週のときひどい吐きづわりが一気に来て
6週で少し落ち着いて
7週の今は微妙にまた復活してきました。

うちには今6歳(3月で7才)、6歳(年長)、4歳(今月末で5歳)の子供がいます。

つわりでいきなり何もできなくなったことを
三人の前で話しました。
上二人の女の子は理解してくれました。
赤ちゃんが楽しみっ!と言っています。

しかし下の男の子だけなんだか様子がおかしくて
このことがあってからいきなり幼稚園でも
家でもありえないわがままが炸裂し出しました。
簡単に言えば、自分だけはどんなルールでもオッケー。それが通らなければカンシャク泣きして拗ねる。
幼稚園行事も気分次第で、最近○○はやりたくないからやらない!という反抗がかなり出ているようです。
姉たちにも理不尽に暴力をふるっていきます。

赤ちゃんがえりといいますか
赤ちゃんって年でもないので
今までの末っ子の立場からして
何かが崩れたり不安だったりしているのでしょうか?

そして、この子だけにフォローをかけると
今度は逆に姉たちが傷付いたりしますかね…
姉たちは我慢してくれてるとこも多々ありひしひしと伝わってきます。わたしはそれに助けられています。

早くつわり終われーって感じです(T_T)

コメント

ゆうまママ

こんにちは꒰ ´͈ω`͈꒱保育士をしていました(*´ω`*)現在3ヶ月になる息子がいます(*´艸`)
赤ちゃんがえりでしょうね…(・・;)きっと自分を見て欲しいのだと思います(*´ω`*)男の子は特に甘えん坊ですので…(・・;)つわり大変ですね…↓お姉ちゃん達にはつわりがなくなったらたくさん構ってあげることをつげ、今はできるだけ余裕のある時下の子を愛情注いであげてください꒰ ´͈ω`͈꒱
今不安定でいるとお腹の赤ちゃん生まれた時つねったりする子も中にはいるそうです…↓ママに構って欲しいのでしょうね(´・ω・`;)
つわりが楽な時お相手してあげると楽になるかもしれませんよ꒰ ´͈ω`͈꒱