※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
妊活

体外受精が陰性で、妊活中。ビールや生活習慣が気になり、妊活に切り替える時期を悩んでいます。卵は3ヶ月で育つのでしょうか。

1回目の体外受精が陰性に終わり、
1ヶ月休んでいます。
4月にもう一度体外受精を
頑張る予定なんですが、
今、毎日ビールを2本飲んで
自由に生活しています。

卵は、3ヶ月かけて育つのですか?
卵があまり良くないので、
いつからビールや、自由な生活から、
妊活に変えようか、と思っています。

コメント

こりらっくま

体外受精が陰性に終わると、精神的にも肉体的にも金銭的にも、疲れが一気にきますよね。
私もそうでした。

私の場合は1回目の体外受精が失敗して、お休みしてる間に自然妊娠しました。

体外受精失敗後にDrから言われたのは、卵巣機能が低下してるから、卵巣のアンチエイジングをしなさい。サプリも良いけど、それよりも運動をして卵巣の血流を良くすることが大切だとアドバイスされました。
飲酒に関しては、妊活初期に聞いたところ、特に関係ないと言われた覚えがあります。
採卵直前は禁酒ですが、それまではストレス解消のためにも、多少のお酒はいいんじゃないかとおもいます。

ちなみに、体外受精失敗後に始めたのは、週1~2回ホットヨガに通うことと、ミドリムシのサプリを飲むことです。

tbbyさんのところにも、早く赤ちゃんが来てくれると良いですね。

ジョン

私も1回目の体外受精は残念な結果で、4ヶ月後に再チャレンジして今に至ります!
1回目のあとはショックで落ち込みまくりましたが、それまでガマンしてたお酒や、アウトドアを楽しみました!
また治療が始まるといろんな制限や薬の副作用がしんどかったりするすし、妊娠すればお酒も飲めなくなります。
今のウチに楽しいこといっぱいした方がいいですよ!
私は前周期の薬を飲み始めるまではお酒飲んで、食べたいもの食べて過ごしましたよ!
もうすぐ4月ですし、短い間だけでも少し妊活を遠ざけた生活をしてみるのも気分転換になると思いますよ!
tddyさんも早くいい結果が得られること祈ってます☆

u-tan

こりらっくまさん
コメントありがとうございます(^^)
勉強になりました!
卵巣のアンチエイジングですね!
私も運動がご無沙汰で妊娠していないのに、ピルを飲み続けて1年で10kg太りました(((^^;)
今、痩せようと努力中ですが、
卵巣のアンチエイジングの為に
運動頑張りますヽ(*´∀`)ノ

u-tan

こりらっくまさん
本当に勉強になりました!
ありがとうございます(^^)(^^)

妊娠おめでとうございます♡
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡(^^)♡

私も頑張ります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°