※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんをお持ちの方へ。 お風呂のシャンプーやボディソープは何をお使いですか?良い品を知っている方、教えてください。

2歳以上のお子さんをお持ちの方、教えてください。

お風呂のシャンプーやボディソープは何を使ってますか?

今まで“arau”で全身洗ってたんですが、そろそろなくなるタイミングなので、もう2歳だしコスパを考えて変えてみようかなーと思っています。。
現在はアラウの残りで頭、家にあった無添加石けんで手ぬぐいで洗ってます。

良い品を知ってる方いましたら、是非教えてください☻

コメント

yui❤︎

ビオレUの泡で出てくるタイプです💓

• ぽん

ぽん

髪の毛もですか??

• 9月24日
ベビーラブ

うちは家族でビオレの泡ソープ使ってます

シャンプーだけまだベビー用の泡のやつにしてます

• ぽん

ぽん

ビオレは新生児から使えるってCMで言っててビックリしました!
    ボディソープはみんな一緒でいいですよね(^^)

• 9月24日
まぁぶる

赤ちゃん用のモノの次は、シャンプーもボディソープもカウブランド(牛乳石鹸)にしました(^^)
変に香りも付いていなくて、成分的にも低刺激でオススメですよ❁

• ぽん

ぽん

牛乳石鹸ってシャンプーや液タイプもあるんですか!?
    知りませんでした!ありがとうこざいます😊

• 9月24日
けいママ

固形石鹸の牛乳石鹸です。

ボディーソープや、シャンプーなど添加物が入っているので 昔からある牛乳石鹸が皮膚トラブルを起こしにくいと 小児科の先生がいっていて、うちは生まれた時から 頭から足まで牛乳石鹸で洗っています。

アトピーのお子さんも 牛乳石鹸で洗うと いいみたいです。

• ぽん

ぽん

牛乳石鹸評判いいですよね😆
    ちなみに、赤と青どちらですか??
    違いあるんですかね🤔

• 9月24日
  • けいママ

けいママ

夏は 青い箱 サッパリタイプ
    冬は 赤い箱 しっとり タイプ
    赤い箱、青い箱でおいも違います。
    季節だ使い分けていますが、値段が安いのは 青い箱の方が安いです。

• 9月25日
  • ぽん

ぽん

値段も違うんですねー😳
    ありがとうこざいます😊

• 9月25日
  • けいママ

けいママ

微妙に違いますよ〜(><)

• 9月25日
こちゃママ

1歳になるまではアラウやピジョンで頭も体も全身洗ってましたが、髪がキシキシするので1歳からは頭はピジョンのシャンプーにして、体は夏場はアラウ、汗かく量が減ってきたらピジョンのしっとり使ってます。
長持ちだし泡で出てくるのは必需ですね😊
旦那も私もそれぞれ違うもの使ってます🛀

• ぽん

ぽん

泡ソープが楽でいいです😆
    うちはコスパを考えると家族で使えるものがいいかもです😂

• 9月24日
  • こちゃママ

こちゃママ

そうなんですね💡💦
    うちは子どもには肌の負担が心配だし、旦那は加齢臭や抜け毛が気になるし、私は頭皮や乾燥が気になるなどみんな肌質が違うので逆にそれぞれ分けた方かコスパがいいです💡
    ボディはビオレuならとりあえず無難というか、みんなで使えそうですよね💡

• 9月24日
  • ぽん

ぽん

なるほどー!うちは今のところみんな肌トラブルはないので安直に考えてました💦
    ビオレと牛乳石鹸が評判ともに良さそうです😊

• 9月24日
ママリ

うちもずっとアラウを使っていて、そろそろ変えようかな〜と思っていました!同じく残り少ないアラウを頭用にして、身体は牛乳石鹸をよく泡だてて洗っていました。
が、やっぱり秋冬は乾燥の季節だし、肌も強い方ではないので、とりあえずいままでトラブルのなかったアラウのしっとりタイプを買い足しました😣
とりあえず親はかなり安物を使って節約して、子供との併用は乾燥の時期が終わったら、また考えようと思っています😂

• ぽん

ぽん

そうなんですか!タイムリーですね😆
    うちは肌は強い方なんですが、乾燥の季節ですねー💦悩みます😳

• 9月24日