※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ❁
妊娠・出産

37w5dの初マタです。出産が近づくと楽しみもありますが、不安と怖さも大きくなっています。出産や子育てのエピソードを教えてください。ありがとうございます。

現在37w5dの初マタです☻

まだまだだ
と思っていた出産が
日に日に近づいてると思うと
楽しみももちろんあるのですが
不安というか
怖くて仕方がないです(´;ω;`)

そこで!
みなさんの出産エピソードや
お子さんとのほのぼのエピソード等
教えてください٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

予定日6日超過の1月28日に出産しました!
1時頃に10分間隔に腰が激痛になりうんちもしたかったのでトイレに1時間くらい踏ん張ってました(笑)
そしたらそれが陣痛で、病院に行きました!
子宮口が結構開いてて5時52分にスピード出産しました⋆*✩⑅◡̈⃝*
もんのすごーーーく痛かったですが、頑張って産んだ我が子はとっても可愛いです💓
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!
ご出産頑張って下さい◡̈⃝♩

ちっこちゃん

出産は楽しみ&不安がいっぱいですよね~でも赤ちゃんが出だ瞬間のあの何かを産んだぁ~~って感じは何とも言えないなぁ~
出しきったかんじ!
(笑)

yumiyu

9月に娘を出産しました!
切迫早産で37wまで寝たきり…安静解禁して、すぐ出てくるかなーと思ったら全然予兆はなく…主人と予定日すぎるかもね〜と話していた矢先、予定日の前の日の夜11時頃に陣痛がきて、あれよあれよと予定日の朝3時に産まれました(^ω^)
病院に着いて3時間で我が子に会えました♡
あっという間に4ヶ月半になった我が子は、最近抱っこしていると、私の顔をカリカリひっかきながら、声を出して笑います♡
しまいにはブーっとよだれを飛ばれる始末…ですが、なんともいえない可愛さです♡
私も不安はたくさんありましたが、産まれた瞬間に吹っ飛びました!
大丈夫です、赤ちゃんを信じてお産頑張って下さい(`・ω・´)♪

ハチミツ

不安にさせるのは、身体によろしくないと思うのでほのぼの?エピソードを★
とにかく、可愛すぎます~ヘ(゚∀゚ヘ)
おっぱい吸ってるときの顔がたまらなく可愛いです!これはママしか見れない顔なので独り占めしちゃって下さい★

ちゃんはな

私も出産が近づくにつれて、楽しみと不安と楽しみと不安と…
でも、赤ちゃんに早く会いたくて、痛みなんて想像したって分からなかったし、ただ、出産間近の時は幸せムンムンでした(笑)

結果、私は予定日超過で、促進剤にて出産しました♪ 赤ちゃんの顔を見た瞬間、痛みなんてすっ飛びましたよ(*^o^*) もう、本当に可愛いです! この子が私の子♡なんてとっても嬉しくて涙が止まりませんでした(T_T)
それから1年なんてあっという間で、今では、こらー!なにしてんのー!辞めなさーい!の毎日です(笑) あんなに、ふにゃふにゃ可愛いかった新生児が…
今も十分可愛いですけどね♡ 我が子はどんだけ、クソガキでも可愛いです^o^
子供の成長ってすごいですよ〜!

えみこサンももうすぐ、人生最大の幸せを感じられますね!
入院中、我が子を抱いて、大して出ていないおっぱいを必死に吸っている姿を見るのが1番幸せでした(•^u^•) 女の人にしか味わえない幸せです♡
頑張って下さいね!もうすぐですね♪ 無事、赤ちゃんに会えますよう祈っています!
長々と失礼しました^^;

sae…

一人目出産の時、怖くてまだまだ生まれてこないで欲しいと何度も思ってました。
出産も難産で苦労しました。
が、そんなことを忘れるくらい、この世のものと思えないくらいの感情が溢れて入院中、何度も感動で涙を流しました。
一人目が難産だったのに、それでも二人目が欲しいと思えたのは、もう一度あの感動を味わいたいから。
もう、なんとも言えない気持ちになって子供大嫌いな私が本当幸せって、愛おしいってこういうことなんだなーと思いました!
我が子の愛おしいさって半端じゃないです!!!!

けーな

はじめまして。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!

私の初めての出産時は
赤ちゃんに会えるー♪ぐらいで
すごく楽観的に構えてました!

ですが実際は陣痛が来たら
痛いー!!!痛いー!!って
叫びまくってました(笑)

夕方5時頃から前駆陣痛が始まり
破水して日付が変わって
2時に産まれました!!

多分11時ぐらいから叫んでたと思いますが、まだ分娩室でもなく病室だったのでたぶん隣の部屋の人には叫び声がまる聞こえだったと思います(笑)

でも次の日から赤ちゃんと同室するようになったら
陣痛の痛みは忘れてました!!(^_^;)笑

大したエピソードではないんですが…。

元気な赤ちゃんが産まれますように。
出産頑張ってくださいね★

みっぽーりん

私も怖くて一人で夜泣いたりしてましたよ。旦那さんには言っても励ましてくれるけど
私は母親に怖いと言っていました‼笑
するといつも母親が<案ずるより産むが易し。だよ!>と
言って励ましてくれました。
赤ちゃんはお母さん思いです。
その言葉を信じてお風呂の時など、つるんと出てきてね~
とか、早く出てきてね~とか
話しかけてました‼
そしたら、予定日の前日の夜1時ぐらいに陣痛がきて、
もー我慢出来ないと思って
旦那さんと病院に行き
病院について、30分しないで
産まれましたよ!笑
ほんとに、すんなり出てきてくれました。陣痛がないときは
ひたすら赤ちゃんに
話しかけてました。
思っていたより痛くなかったのもあって、話しかける
余裕がありました‼
母の言う通り、案ずるより産むが易し。ですよ!
大丈夫です‼がんばってくださいね(*^^*)

明夜(あや)

私はもうすぐ1歳になる息子が居ます。
最近パートが決まったので、研修に行ったりして、母に預ける時間が増えたりしているのと、恐らく息子本人が微妙な変化に気付いていて、家に一緒にいる時はやたらと甘えてくっ付いてギューっと抱きついてきますσ(^_^;)嬉しいし可愛いけど、何も出来なくて困りもしますが、うちは男の子だから『今だけだしなぁ〜』と思い、出来るだけ付き合ってます( ^ω^ )笑

明夜(あや)

2回に分けてすいません。

終わってしまえばあっと言う間なので、気負わずに頑張って下さい。

母子ともに無事に出産になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぴょっこ

私も不安でした
産後鬱ぽい日も度々ありますが成長は楽しみです

ミルク飲む時は全身に力入れてへーへー声発しながら飲む姿や沐浴中におしっこや眉間にシワよせてサルみたいな顔したりとか、ほのぼのしたり笑えたり色々ありますよ
もちろんなかなか泣き止まないと大変ですが…

ちなみに出産は二度としない‼︎ってほど痛かったですが育児で傷み忘れました 笑