※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

息子がちんちんをひっぱることが気になる。ステロイド入りの薬を塗る必要があるか相談。経験のあるママさんにアドバイスを求めています。

男の子ママさん教えて下さい(´;ω;)

最近息子がお風呂やオムツ替えのたびに
ちんちんをひっぱります(・・; )(笑)
とれるんじゃ..ってくらいひっぱるので
辞めさせるのですがひっぱります😭笑

予防接種の時に一応先生に見てもらい
蒸れて痒いのかもしれないからと薬を
もらったのですが調べたらステロイドが
はいってました😓💧とくに赤くなったり
しているわけではないんですが塗らなくて
いいでしょうか?‪( ; ᴗ ; )‬‪‪

ただ気になってひっぱってる
だけなんですかね、、😭
経験のあるママさん教えて下さい(;_;)

コメント

michan

私の息子も引っ張ります(笑)(笑)
やめさせはしますが可愛いです😂
あまり気にしてませんでしたが
よくある事みたいですよ٩(๑•ᴗ•๑)۶

  • rina

    rina

    ひっぱりますか?😂💕
    辞めさせてもまたひっぱります🤣
    可愛いですよね(*ᴗˬᴗ)♥️でも、
    痒いのかなっと気になりまして..
    よくある事なら安心です😭!

    • 9月24日
とまり

うちの息子もでしたよ😅わら
今はあまりしなくなりましたが、
気になるんでしょうね☺️💭💭

  • rina

    rina

    ひっぱってましたか?😍(笑)
    気になっているだけなら、、
    大丈夫ですよね😂(笑)

    安心しました(´;ω;)💕

    • 9月24日
mik_a

うちの長男も引っ張ります🤣
なんならおむつ替えの度に
引っ張ったり触ったり(笑)(笑)
しかもお風呂に入ると身体は
自分で洗わないのになぜか
おちんちんだけは丁寧に座って
洗っています😂😂

  • rina

    rina

    同じくオムツ替えていると
    どーにかして触ろうと
    必死です😂💕(笑)
    一緒で安心しました(>_<)‪‪💦‬

    か、かわいい♥️‪(*´꒳`∩)‬
    おちんちん大事ですもんね😍!

    • 9月24日
  • mik_a

    mik_a

    多分、男の子あるあるですよ😏(笑)
    確か1歳くらいで何かある!って
    気付いたんですけど
    大きなお腹に隠れてるのを
    必死に手伸ばして
    触っていた記憶があります😂

    2人目妊娠中期くらいから
    毎日旦那がお風呂入れていたので
    多分、旦那の影響受けてます😑(笑)
    今じゃ自分でボディソープつけて
    座って丁寧の洗っていますよ🤭(笑)

    • 9月24日
  • rina

    rina

    よかったです~😭💕(笑)
    可愛いですね😍♥️
    そう言われればうちの息子
    お臍の下あたりに掻き傷が
    あるんですよ!😳必死に手を
    伸ばしてたんですかね?😂(笑)

    パパに教えてもらったん
    ですかね(*º▿º*)♥️(笑)
    息子ちゃん想像したら可愛すぎて
    たまらんです😍🤣💕
    うちの息子もいつか丁寧に
    洗ってくれる日までまちます🤭w

    • 9月24日
みな

次男が引っ張ります🤭(笑)

お風呂の時とかにグイーッと🤣(笑)


そういえば長男も引っ張ったりはなかったですが触ってた時期ありました🤣

気づいたらなくなってましたが😊

  • rina

    rina

    え、痛くないのってこっちが
    心配になるくらいグイーッと
    ひっぱりますよね😂💕
    一緒で安心しました(´;ω;)

    ここにこんなのあったんだ!
    と認識するんですかね😍(笑)

    • 9月24日
  • みな

    みな



    ますます(笑)

    どうなんでしょう😂長男は多分そんな感じだったんだと思いますが

    次男は小児自慰?も入ってるかと思うのでどっちか謎ですwww

    • 9月24日
  • rina

    rina

    いつもおちんちんの心配
    してます😂💕(笑)

    小児自慰とかあるんですね😳♥️
    調べてみたいと思います🙋‍♀️💕笑
    うちの息子オムツ替えで
    触るのがひつこいので
    お尻拭きでシャーッと高速で
    拭くと喜んでます🤭ww

    • 9月24日
  • みな

    みな



    そんな簡単にとれないので大丈夫ですよ🤣(笑)


    らしいです😅私もここで他の投稿者さんので知りました😅💦💦💦

    うちは触ったら静かに手にデコピン食らわせるか『あ、まだ触るならハサミで切ってどけちゃおうか?( ̄ー ̄)ニヤリ 女の子になる〜?( ̄ー ̄)ニヤリ』ってゆーと『😨いやー😭』って辞めてはります(笑)

    • 9月24日
  • rina

    rina

    安心しました😂♥️(笑)

    そうなんですね🤔
    私も初耳でした😳💕
    やっぱりなにか感じる
    ものがあるんでしょうね🤭w

    いやーーって可愛い😂♥️
    私もその対処法はメモして
    おきたいと思います✍(笑

    • 9月24日
  • みな

    みな



    ご安心下さいませ🤭(笑)

    ですよねぇ🤔
    私も男の子も女の子も関係なく触る時期はあるのは知ってましたが
    小児自慰?は知らなかったです(笑)


    効くかはわかりませんよ🤣
    実際の言い方は『いやー😭』ではなく何故か『いやっあんー😭』なんですけどね🤣

    • 9月24日
  • rina

    rina

    安心したら寝てしまいました(笑)😂

    ちょっと調べてみたら
    女の子に多いみたいですね🤔
    ほんと大人と同じ感じで
    びっくりしました😳!!

    拍子抜けしますね🤣💕
    可愛い(笑)😍その時は
    辞めてくれますか?🤔

    • 9月25日
あずさ

うちの男の子3人共ビョンビョン引っ張って遊んでましたよ😅
三男なんか今も絶賛ビョンビョン中です😁
こちらの反応が面白いのかもしれないですね😊

  • rina

    rina

    ありがとうございます🙌🏻♥️
    初めての事でびっくりして
    ました‪(ฅωฅ`)‬(笑)
    ちぎれるんじゃ?ってくらい
    ひっぱりますので、、(笑)

    ははは🤣💕可愛いですね😍
    それはあるかもしれないですね😳
    やめなさいと言うとやりたく
    なるもんですよね😂(笑)

    • 9月25日