※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

マタニティブラはいつからしているか、太っているときの洋服の選び方やマタニティウエアについて知りたい。臨月でも着れるか不安。

マタニティブラとかって皆さんいつからしてますか?

また私は元々太っていて普段だと3L~4Lの服を着ているのですが西松屋とかに売っている洋服とかって着れたりしますかね?

パッと見 臨月でも着れそうだなって思ったんですけど
どーなんですかね?(´•ω•ˋ)

私みたいに太っていてマタニティウエア?とか
どーしていたのか知りたいです(´•ω•ˋ)

コメント

からあげ太

全然着れると思います!!
20wくらいから胸も大きくなって
マタニティブラじゃないと
締め付け感とかで痛かったり、、
ゆったりとした物しか今は着用していません(´・・)ノ(._.`)
マタニティウェア、今はまだ大丈夫でもいづれか買った方が体も楽だと思いますよ♪

830310

マタニティブラは
胸がさがってみえて
嫌でつけませんでした!
マタニティウェアもギリギリまで
着ませんでしたよ😉
その時しか着ないので勿体無くて💦

さゆ

妊娠中期くらいから、ブラジャーを止めて元々夜だけ使用していたナイトブラで日中も過ごすようになりました!

私も肥満体型なのですが、ズボンのみユニクロのマタニティズボンを買って上のシャツ等はしまむらの3Lか4Lの丈のある服を普通に着てます😄

ゆうたそ

1人目の時はブラの締め付けで気持ち悪くやっていたのでつわりが始まった時からマタニティーブラをつけて居ましたがマタニティーブラよりもカップ付きキャミソールの方が生まれた後もお腹を出さないでおっぱいあげれたので便利で最近はずっとキャミソールを着ています!
マタニティー服はアカチャン本舗の方が種類が多い気がします😊
大きめサイズがどこまであるかはわかりませんがもしかしたら、マタニティー服を買うよりも普段買ってるお店とかでさらに大き目を買ったほうがいいかもしれないです!コスパ的にもマタニティー服は高いので、ズボン系以外は他の洋服屋さんの方が可愛いのもたくさんあるなと思います!

りおぴ

妊娠初期に乳房痛が酷かったのでその頃からマタニティブラはつけていましたが、締め付けがつわりを増長させていたので自宅にいる時は基本付けずに生活していました(*´-`*)
3Lサイズだと西松屋のマタニティブラやお洋服は少し苦しく感じてしまうかもしれません(´・_・`)
私自身標準体型より少し太めで妊娠してお洋服どうしよう、、と悩んでいましたがあまりお腹が出てこないタイプだったみたいで20週くらいまでマタニティレギンスとかは必要なかったです。もう少しお腹が目立ってきて苦しく感じてからの購入も遅くはないかと思います︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
マタニティ専用となるとお値段も結構しますし、私自身普段Mサイズでお腹が出てきてからしまむらとかの大きいサイズコーナーの物を購入してます。パンツ、レギンスとかはマタニティ用のものがいいかもしれませんがトップスなどはネットで安く売ってるのでそちらの方が安く済むしいいのかな?と思います

私も太っていて2Lが当たり前位ですが、西松屋とかで売っているマタニティーブラはLLサイズを買っても小さくて合いませんでした😥なので、カップ付のキャミとかの方がいいと思いますよ✨胸が垂れるのが気になるなら、通販でワイヤー入りのマタニティーブラあるので探してみるのもいいと思います😊

ウエアもズボンはマタニティーのにして、上は大きいサイズのチュニック位の丈があるやつなら十分間に合うと思います😊ワンピースとかを着たかったら、通販のマタニティーで探した方がサイズはあると思いますよ😉✨

しょ

H&Mにもマタニティ服売ってますよ\(^o^)/

あいきー

ワンサイズ大きい普通のブラを、ずっと使ってました!マタニティブラは使ってないです!