※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
家族・旦那

チャイルドシートを買う話を義母にしたら姪っ子のが使ってなくてあるよ…

チャイルドシートを買う話を義母にしたら姪っ子のが使ってなくてあるよって(⌒-⌒; )
12、3年前のもの使いたくないし
ベビー風呂も買わないけないって話したらまだあるんじゃない?って(TT)
もう小学6年になる子が使ってたお古を使わせようとする_:(´ཀ`」 ∠):
旦那や姉はお金をあまり使わないほうがいいからじゃないかい?って言うけど限度があると思うのは私だけ?

コメント

かーくんmama

身内ならまだいいですが😭

  • みーた

    みーた

    外にある倉庫?の中に放置されてるやつのこと言ってました_:(´ཀ`」 ∠):

    • 9月24日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    袋とかに入ってない感じですかね?😭


    私の息子は
    私のイトコが使ってた
    バギーとかをもらって使ってますが
    チャイルドシートは
    私の妹のお下がりを使ってます🤔

    • 9月24日
  • みーた

    みーた

    そのまま放置状態で袋すらかかってなく、開いた状態のまま突っ込んでる感じです(⌒-⌒; )
    片付けるか捨てるかすれば良いのにって思うぐらい汚いです(TT)

    • 9月24日
  • みーた

    みーた

    妹も去年男の子が生まれたけど二人目が来年生まれるみたいで、新しいのを買うしかない状態です(笑)

    • 9月24日
おまめ

10年以上前のチャイルドシートと今のとでは性能も違うでしょうし、、、😂
お金使わないとかの問題じゃなくて
子供の安全のために古くても最近のを用意したいです!わたしなら!(笑)

  • みーた

    みーた

    新品同様だから使えば?って言われ
    旦那もそれみてみようかね^ ^って…
    あまりにも嫌だったのでソッコー新しいの買いました(笑)
    外の倉庫?に放置されてるやつ進めてきてます(⌒-⌒; )

    • 9月24日
  • おまめ

    おまめ

    外の倉庫!
    しかも放置、、、
    一回見たら貰わなきゃいけない雰囲気になりませんか?(笑)

    わたしなら見ずにもう買ったから⭐とか
    買ってもらってなくても実両親に買ってもらったと言っちゃうかもです😂

    • 9月24日
  • みーた

    みーた

    良いですね(笑)
    アパートの外にある倉庫で袋にすらかかってないベビーカーすら使わせられそうになりました(⌒-⌒; )
    新しいのを買うと言ったらベビーカーだけは高いのを買わないといけないと(O_O)
    基準がわかりませんでした(笑)

    • 9月24日
  • おまめ

    おまめ

    !!!(笑)

    どんな基準なんですかね😂
    これからのお下がりの嵐が怖いですね😂

    • 9月24日
  • みーた

    みーた

    性別が違うのでそこが救いかなっと(笑)
    義兄に女の子がいいって言われたので
    何故?と聞いたところ自分の娘の服があるからおさがりあげられるからとのこと(⌒-⌒; )
    要らない(TT)

    • 9月24日
  • おまめ

    おまめ

    そんなあ~😂
    いつの時代の服をお下がりさせるつもりですか😂
    性別が違ってほんとによかったですね🙌💕

    • 9月24日
  • みーた

    みーた

    2人欲しいって思ってますが2人目も男ならいいなって思います(笑)

    • 9月24日
deleted user

10歳くらいになる従姉妹の子どものを貰いましたけど、シミだらけ、埃まみれで使いたく思うものじゃ無かったです😓
絶対に買った方がいいですよ😅

  • みーた

    みーた

    外の倉庫の中に放置されてるやつなので絶対嫌と思いソッコー新しいのを買いました(笑)
    ネズミかGがいるのがわかるくらいの汚さです(TT)

    • 9月24日
Sally

ベビー風呂だったら洗えばよさそうだけど、チャイルドシートは洗えないしダニとかいそうでちょっと…今の車にも合うんですかね⁉嫌なことは旦那さんに話して、角がたたないように伝えてもらえたらいいですね

  • みーた

    みーた

    旦那が納得してました(⌒-⌒; )
    すかさず新しいのを買うよって私が言うほうでした(笑)

    • 9月24日
なぷー

チャイルドシートはちょっと古いのは怖い気がしますね😅
うちはベビーバスは義姉が使ってた10年前のお古をもらって超洗ってから使いました。空気入れるタイプで、古いから空気抜けちゃうので毎回膨らませてました🤣でも1ヶ月だけだしと思って使いましたね😅
お古が嫌だったら、あんまりこれ買わなきゃとか言わない方がいいかもですね😅

  • みーた

    みーた

    旦那が少しでも買ってもらえるかなっと言ったみたいですが、まさかの返しにびっくりしました(笑)
    お風呂も義実家に入れにきなさいって言われたけど冬に生まれるので、湯冷めするからと断りましたけど(⌒-⌒; )
    義実家で見る気満々みたいで、ベビーベットの古いやつ(10年以上前)を置いていつでも来れるようにって言ってました(><)
    旦那も義母と同じ考えのようで、古いのを使うか?って感じで言ってくるので(⌒-⌒; )

    • 9月24日
  • なぷー

    なぷー

    私はケチなので使えそうなものはお下がり大歓迎でしたが、ものによりますよね😅うちもベビーベッドは今中3の姪っ子が赤ちゃんの時に使ってたもの借りてました😂布団はもちろん新品ですが。私的に布系は古いの嫌でしたね😅

    • 9月24日
  • みーた

    みーた

    当時使ってなくて新品状態でも保存状態がよくないとダニとかわいてそうですよね(TT)
    洋服も買わなねって言うだけで、何を飼えばいいのかも教えてくれないので手探りで買い進んでいます(笑)
    服がこれでいいのか見てもらうために持って言った服を
    なぜか旦那が義実家に子供服置きたがるのが理解できないのですが(⌒-⌒; )

    • 9月24日
 まつエク好き

綺麗かどうかによります💦💦
その浮いたお金で違う事に子供に使えるので✨
でもシミとか破れまくってるチャイルドシートなら、「新しく買いますね✨一人目ですし、尽くしたいんです✨」ってはっきり言います✨角が立たないように✨
不潔は嫌ですよね💦💦

  • みーた

    みーた

    12年以上前の放置状態のものを勧めてくるので新しいのをソッコー買いました(笑)

    • 9月24日
  •  まつエク好き

    まつエク好き

    買うのが正解ですね!✨😂

    • 9月24日
  • みーた

    みーた

    高かったからいいやつだよって言われても、使いたくないですよね(笑)
    買うのが一番(笑)

    • 9月24日
タケコ

私も12年前のベビーカーを
お下がりで親戚から頂きましたが、
洗濯できるとこを取り外そうとしたら、
どこかのパーツが乾燥してたのか
パキって音がして壊れちゃいました。
我が子を乗せて、壊れでもしたらと思うとぞっとしました。
チャイルドシートももらう予定でしたが、断る予定です。

  • みーた

    みーた

    使う前に壊れた箇所が見つかってよかったですね
    何かあってからでは遅いですよね(TT)
    壊れた時が怖いと言って私も断りました(笑)

    • 9月24日
ちい

私は無理ですね。
ベビー風呂とか千円くらいで売ってますよ。
チャイルドシートは西松屋で安く売ってます。

12.3年前って、そんなに長持ちするものじゃないかと。

  • みーた

    みーた

    置いてる場所も保存状態も知っていたので、丁寧に断りました(笑)
    チャイルドシートは使わされそうだったので、速攻新しいのを買いました(⌒-⌒; )

    • 9月25日