※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

産後の夫婦関係について、旦那が以前よりも身体的な接触を避けるようになり、2人目の子供を早く欲しがっているが、旦那の態度に戸惑っている。旦那の考えがわからず悩んでいる。

産後の夫婦関係について。
以前も同じような質問したのですが
もう一度質問させてください。

産後しばらく夫婦ともにお互いにストレスが溜まり
一時期仮面夫婦状態でした。
でも軽いキスは毎日向こうからしてくれてました。
(行ってきますのキスとおやすみのキスです)

このままじゃダメだと思って話し合い、
夫婦仲は改善しました。

でも、それでも全く手を出してこない旦那。
キスも今までの軽くチュッてする程度。
生々しい話ですが出産するまでは毎日ディープでした。
(旦那がディープの方が好きなので)

私のことが女として見れなくなったのか、
それとも性欲がなくなったのか、
とにかく理由が知りたくて旦那に直接聞きましたが
私のことも女として見てるし性欲もあると言います。
でもそれでも一切キス以上のことをしてきません。

寂しい気持ちと、正直早めに2人目が欲しくて
焦ってる気持ちがあります。
2人目が早めに欲しいのは1人目が産まれる前から
夫婦で何度も話し合ってます。

つい先日旦那の友達に2人目ができたらしく、
(1人目はうちの子と同級生です)
それを聞いてさらに寂しくなってしまいました(^^;

旦那の考えてることがわかりません(T_T)
こんな時皆さんならどうされますか?
あまり旦那に色々言いすぎるのも良くないと思って
我慢してますが最近ほんとに悩んでます。

長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

deleted user

子供がいない時と同じようにはいかないというのは、母親だけではないと思いますよ。
夫婦仲は改善していて、女として見てるし性欲がなくなった訳じゃない。そこまで話し合っているならとりあえずもう何も言わない方がいいと思います。
言えばいうほど逆効果な気がします😞

  • けんけんママ

    けんけんママ

    そうですよね、私もあまり言わない方がいいと思い我慢してます。
    もう少し様子見てみます🙌
    コメントありがとうございます✨

    • 9月24日
お肉が好き

自分から誘うのはダメですか?☺️

  • けんけんママ

    けんけんママ

    遠回しに誘ってみたり体くっつけてみたり自分からキスしてみたりするんですが全然効果なしです😂💦
    子供が敏感ですぐ起きてしまうので遠慮してるのかなぁと思います😔😔

    • 9月24日
3Boys_mieee

今ここに書かれた気持ちそのまま旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?🤔✨
育児で疲れてるからと仲良し留まってる可能性はありませんかねぇ(><)♥️?

  • けんけんママ

    けんけんママ

    1度寂しいと伝えたことあるのですが、その時はそんな気持ちにさせた俺が悪かった、ごめん。と謝ってきたのですが、その後何も変わらずでした(^^;💔
    最近子供が保育園に行きだして昼間夫婦2人の時間も作れるようになったのですが一日中テレビかゲームですm(_ _)m💦

    • 9月24日
deleted user

私もまるっきし同じです。
半年くらい何もなくてあまりにも寂しくなったので聞いてみたら女としてみてる性欲なくなったわけではない。
けど、仕事で疲れが溜まってたりするとその気が起きなくなるみたいです。
うちも誘っても断られるばかりでした。
待つしかない感じですかね。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    同じ境遇の方がいて心強いです。
    女として見てて性欲もあると言われるともうどうしようもないですよね😂💦
    私も気長に待とうと思います😔

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしようもないですよね。。
    まぁうちのは嘘を言ってる場合も考えられますがね😝。
    どれぐらいの頻度でしますか?

    • 9月25日
  • けんけんママ

    けんけんママ

    私も嘘ついてるのかと疑ってしまいます(><)本音はやっぱり女として見れなくなったのかなぁって、、。
    うちはまだ産後1度もしてないんです(><)完全にレスです(T_T)💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっばり色々考えてしまいますよね💦
    世の旦那さんがみんなこんな感じではないし、求めてくる旦那さんもいるわけですからね。
    しおりさんから誘ったりしますか?

    • 9月25日
  • けんけんママ

    けんけんママ

    そうなんです。身近でも年子を授かった夫婦とかも最近いるので尚更モヤモヤです(T_T)
    旦那に愛されてるっていう安心感が欲しいんです(T_T)💦
    誘うというか、そういう話を振ってみたり、体をくっつけてみたりはしますが効果なしです(^^;
    まいみさんは自分から誘いますか?💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りが幸せそうにしてるとなんだか虚しくなりますよね。
    誘っても断られるのでやめました。

    • 9月27日