※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

子どもの手足口病うつりました。今日発症2日目ですが、手足口病になった…

子どもの手足口病うつりました。
今日発症2日目ですが、手足口病になったことある方いたら、教えてください。
何日目くらいから良くなってきましたか?
ちなみに熱は出なくて、口内炎が1番ひどく、喉や口の中に10個以上口内炎できてます。
痛過ぎて柔らかいものを食べるのがやっとです。
手の平の湿疹はそんなにひどくないですが、昨日より増えています。
子どもは5日くらいで普通のご飯たべれるようになり、今は元気いっぱいです。

大人でかかった方、辛かったですよね?
食事の時が悶絶です。
痛過ぎて涙が出てしまい、子どもに心配されました。

コメント

さや

去年子どもの手足口病が移りました😵💦
大人の症状はひどいですよね😭
私は熱と手足の発疹がひどくて足の裏をつけて歩けなかったです😭
何日くらいから良くなったかなぁ?💦
ほぼほぼ5日くらいからでしょうか・・
子育てしながらは大変ですよね(>_<)
無理なさらずに(>_<)

  • さくら

    さくら

    辛いです😭
    熱出たんですね💦辛かったですね💦
    足にも発疹出ていて、歩くときピリピリします😅
    もっとたくさんできてしまうと辛そうですね😅
    5日😵長いですね💧頑張ります😊

    • 9月24日
みく

去年娘からもらいました!42度まで熱が出て、死ぬかと思いました😱
熱は翌日のお昼頃には下がり、それからだんだん喉と手足に水疱ができました。
のもの水疱は3日ほどで治って、食事がまともに取れるようになりましたが、手足…特に手の水疱がずっと痛くて、普通に物を持ったりできるようになったのは2週間くらいかかった気がします😵水疱が乾いた後もしばらく痛かったです💦
もし見たければ当時の手のひらの写真もあるので言ってください(*⁰▿⁰*)

娘は、熱も上がらず、水疱も少なく軽症でしたが、その何倍も自分が重症でした😵
大人の手足口病は、本当に辛いですよね💀
お大事になさってください😣

  • さくら

    さくら

    手の平の写真みたいです!!
    熱が出ていないだけマシなんだなぁとコメント読んでて思いました😭
    42度なんてなかなか出ないですもんね😵おそろしすぎます😵

    うちの子も熱は出ず、口内炎が1円玉くらい大きいのが舌に出来ていた感じでした。
    手足の発疹もほぼなく、足の裏に1つだけで。
    大人のほうが重症化するんですね😅

    • 9月24日
  • みく

    みく

    ゆいさん

    • 9月24日
  • みく

    みく

    ゆいさん

    • 9月24日
  • みく

    みく

    ゆいさん

    • 9月24日
  • みく

    みく

    見辛かったらごめんなさい💦
    写真で思い出しましたが、痛みのピークは4〜5日目あたりでした😱

    • 9月24日
  • さくら

    さくら

    写真ありがとうございます😊
    発疹2日目のが似てます!明日もう少し出るのかな😭

    • 9月24日
ひなあや

ゆいさん今晩わ〜。
私も、子供から手足口病移った経験あります。私は、39度の高熱と、手足に特に手の平全体に、ブツブツができ、物が持てない、車のバンドル握れない程でした。周りの人が見ると気持ち悪い位だったので、常に手袋をしていました。1週間程で、黒い瘡蓋に変わりポロポロ落ちる感じに乾燥していきましたよ。
口の中に出来ると、辛いですよね😅子供も、手と膝がヒドイ感じだったので、食欲はあり、回復も早かったです。早く良くなりますように。

  • さくら

    さくら

    今晩わ😊
    発疹ひどいと大変なんですね😵
    今日近所の公園に行くのにベビーカーでいきましたが持っている手がピリピリしてました😅
    まだ良くみないとわからない程度で、これからたくさん出ないといいなぁと思ってます。
    手足口病って辛いですね😭

    • 9月24日
❥k-mama❥

手足口病ほんと嫌ですよねー💦

あたしは甥っ子から妊娠中に移って陣痛中に指先の痛みから始まり出産するまで熱でてました💧
陣痛中に吐いたのも手足口病だったからかと。。
熱が下がったと思ったら手に湿疹でてきて口の周り、肘、膝、足の裏まで💦
赤ちゃんのお世話する時はマスクに手袋必須でした😭
痛がゆかったですね💦

幸いにも口の中にはできなかったので母乳の為に食べれてよかったです💦

10個以上とか辛すぎますね😭
二度となりたくないです💦

  • さくら

    さくら

    ひぇー💦
    陣痛中とかやばいです!!大変でしたね😵辛すぎます🤢
    しかも、赤ちゃんのお世話もあるのに、大変でしたね😭

    手足口病、保育園からうつってきてなので厄介です💦
    保育士さんは大丈夫なんですかね??
    二度とかかりたくないです💦日に日に口内炎の数が増えて行くので怖いです😵

    • 9月24日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ほんと大変でした😭
    しかも1ヶ月くらいしたら指先の痛かったところの数本爪剥がれてきますしね💦

    保育園とか行きだすといろいろ移されてママ大変ですよね💦
    保育士さんもなる方おられるんじゃないですか😱

    1週間くらいでおさまってくるとは思うんですけどね😭

    • 9月24日
  • さくら

    さくら

    ひぇー💦爪剥がれたりとかビビります😭
    早く良くなることを祈ります😊

    • 9月24日