※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
妊娠・出産

妊娠7wでブラや腹巻が苦しくて気持ち悪い。妊婦用の服も苦しい。腹帯はいつから?どうしたらいい?

現在妊娠7wです。ブラジャーや腹巻を着用するとお腹や胃の方が苦しくて気持ち悪くなったりするのですが、みなさんどうしていますか?西松屋で妊婦さん用のブラ付きキャミやタイツなどを購入したのですが、ゴムがやっぱり苦しいです。サイズ的には問題ないのですが…ちなみに体型は普通より少し痩せているくらいです。お腹も出てくる時期ではないし、出ていないのに…締め付けがとにかく苦しいというか気持ち悪いんです…どうしたらいいのでしょう…

また、腹帯やベルト?などはいつからつけた方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

♡3姉妹mama♡

同じくらいですねー!
私も妊娠のたびに早々締め付け感が半端なくすぐマタニティー用に変更しました。

授乳用のブラなどはどうですか?
布1枚で出来てて私は締め付け感ないです。

腹帯は戌の日あたりからですかね~
でも2人目の時4ヶ月でお腹出てきたので出てきて支えたいな~と思ったら使用してもいいかと♪

ベルトは腰ベルトのことですかね?
腰ベルトは腰が痛くなってきたり産後骨盤締めるのにトコちゃんベルト使ってました♪

少しでも良くなるといいですね󾭛

• ぴょん♡はるとmama

ぴょん♡はるとmama

ありがとうございます!
    同じくらいですね♫3人目ということで、大先輩ですが(>_<)♡
    授乳用ブラ、試してみます!
    腹帯や腰ベルト、参考にさせていただきます!!

• 12月26日
ぷにまな

私は西松屋で売ってるパットつきのキャミソールなら締め付けがなかったので大丈夫でしたよ✋ただ、普段はMサイズですが、Lサイズのにしました!あとは授乳用のブラも買いましたけどやはり締め付けがあるのでほとんどつけてません。今はパットつきキャミソールの上にユニクロのヒートテックを着て、その上に服着てますよ☺

ぴょん♡はるとmama

ありがとうございます!
    また西松屋に行ってみなくては…
    参考にさせていただきます!!

• 12月26日
えりゅ

私もマタニティ用ですら無理でした(笑)
具合悪くてそもそも外に出ないので何も着けてなかったですよ~♪外ではパンツもウエストゆるゆるのスキニーはいてました。仕方ないちょっとの買い物なら厚手のセーターとコート着て行っちゃってましたね(笑)誰にもバレないし。
ただ仕事とか用がある時にはブラトップなどで我慢して過ごすか車に乗ったらソッコーブラのホック外して過ごしてます😥

ぴょん♡はるとmama

ありがとうございます!
    そうなんですよ…厚手のセーターにコート!ちょっとならばれずにいけちゃいそうです!笑
    ソッコー外す気持ちわかります…😥

• 12月26日
E&Hmama

私も悪阻がひどくて
早めからブラ付きキャミでした!笑
今も愛用してますがしんどいときは
普通のタンクトップだけで
下着はつけず出かける時だけ
つけてみたいな感じでしたよ(o^^o)

腹帯は5ヶ月はいってから
私はつけましたよ!ベルトはいまだにつけてません!

ぴょん♡はるとmama

ありがとうございます!
    腹帯もまだまだ大丈夫なんですね♫
    参考にさせていただきます‼︎

• 12月26日