※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

明日で37週の正産期に入り、38週で帝王切開です。安静にしているけど、他に注意すべきことはありますか?緊張しています。

明日で37週の正産期に入りますが、38週0日で予定帝王切開です。お腹は相変わらず立つと張りますので、できるだけ横になって安静にしていますが、ほかに注意したほうがいいというのはなにかありますか?ぜひ教えていただきますです。帝王切開の1週間前なので、ドキドキ緊張が半端ないです。

コメント

りんご

三人帝王切開で生みました😉ドキドキしますよね~。陣痛がきてしまうと大変なのでその頃は日中は横になっていたと思います。後は病気にかかったり熱が出ると手術できないと言われて人混みは極力避けました。三番目は1月だったのでインフルエンザが怖かったです💦

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます😊
    確かに人混みは避けたほうが安心ですね。体調管理気をつけます!

• 9月25日
ヒロ

私は明後日、逆子で帝王切開予定です!
お腹は張りますが調子が良いときに、近くのスーパー(往復30分)くらいの距離を休憩しながら、歩いて買い物に行ってました(笑)
動かないと体重が増えやすいと思うので、家の階段の登り降りでも良いんで、ちょっとだけ動いた方が良いのかな?と思います!
家なら疲れたり張ったらすぐ横になれるので!

私も緊張してますが、お互いがんばりましょう!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

近くなら体調良いときに、少し歩いても良さそうですね。
    コメントありがとうございます♡

明後日帝王切開ですか、もうまもなく赤ちゃんに会えますねー、頑張ってください!

• 9月25日