※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
お金・保険

子どもができると、様々な費用がかかります。月々の支出が旦那の給料だけでは足りないと感じている方がいます。皆さんはどうでしょうか?

子どもができると何かとお金がかかりますよね。旦那と二人分の携帯代から、医療保険、
車二台分の保険代の積み立てにもお金がかかる上、家賃と駐車場代で5万5千円程、あと、国民年金二人分、国民健康保険二人分、光熱費、生活費(食事代含む)などを合わせると、旦那の
月々の給料だけでは、到底足りないのですが、
皆さん、普通は、十分足りてますか?(>人<;)

コメント

Any

我が家も赤字まみれです(>_<)

aaamama

足りないです( ̄▽ ̄)
今は、まだ私もアルバイトですが
働いているのでなんとかなってますが、3月末で退社なのでその後我が家の家計は、火の車です。笑

みゆちき

まだ子供が生まれてないけど足りてないです(இɷஇ )
お金のやりくり大変ですよね。

旦那は夏場と冬場の仕事が違うんですが、夏場は少し余裕があるぐらい、冬場は全く足りないです。
積立貯金、生命保険等はしてないです。
昨年度、私も旦那も一度仕事を辞めてるので、年金は控除。
それでも足りないです(´-﹏-`;)

私の貯金がなかったら、暮らしてけないです。
旦那は夜も仕事すると言いますが、昼間に高所危険作業なので夜まで働かせたくなくて、今に至ります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ハチミツ

貯金崩しまくりです。
早く働きたいです

ぷーみー

うちも足りてません(xдx;)
旦那さんの給料だけでやりくりしてます。
妊娠中で病院代も高いとこだし、、、。

ちょっと贅沢したくてもできないし、旅行も行けないし、貯金もできません。
車もファミリカーに買い替えたいけど、そのローンですら払えないです。

働きたくないけど、早く働いて余裕もちたいし、貯金したいです。。。

もちもち

車がないので足りてます(*^^*)
でも車欲しい…

うめぼし

うちも足りませんよ〜(°_°)!

しかも旦那が今就職活動中なので、今月は貯金を崩しての生活です。
給料がいい仕事もなかなかないし、これからの生活もやっていけるかとても心配です。
貯金も何かあった時の為に崩したくないし(°_°)
私もパートで働かなきゃと思いますが、まだ子供と一緒にいたいし、保育料も高いし...

お金っていくらあっても足りないですよねΣ(・□・;)笑

いこ

足りないです>_<。
やはり一馬力はキツイですね、、
毎月ボーナスを切り崩して生活しております

優結ちゃん

やっぱり皆さん、足りてないものなんですねー(>人<;)
我が家だけかと心配になりましたが。。
皆さんのご意見ありがとうございました^ - ^

真理ママ

うちのとこは、ギリギリですが
何とかやってます!
最近、旦那が車買ったので
出費がまた増えました(´・_・`)
今は旦那の給料だけなので
私も、早く仕事したいです。