※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
妊娠・出産

藤沢市民病院で直接予約した出産の方へ。初回受診時に非紹介患者受診料がかかるでしょうか?

藤沢市民病院で出産または出産予定の方に質問です。
webページを見てもよくわからなかったのですが、
他産婦人科からの紹介ではなく直接予約された方、初回診療時に非紹介患者受診料の5400円はかかりましたか?

コメント

ちゃんずらう

ホームページに載ってましたよ。
5400円かかるみたいです。

• るりり

るりり

ご回答ありがとうございます。
    そちらのページは拝見し、またその扱いは知っていたのですが、そのひとつ前のページに

2 小児科、産婦人科〈出産のための受診〉
     当院は、地域の医療機関からの紹介予約制を原則としていますが、小児科については、紹介によらず来院された患者さんを受付順に診察します。また、産婦人科については、出産のために受診される場合は紹介状がなくても予約にて受診できます。

と、あるので診療体制自体が違うため、非紹介受診料の扱いにも差があるのかな?と思っての質問でした。

• 9月24日
るりり

紹介状をもっていったので結果かからなかったのですが、やはり産婦人科でも非紹介患者受診料はかかるようです。
ご回答ありがとうございました。