※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
お金・保険

3歳と2ヶ月の娘がおり、養育費や生活費について相談です。前夫の子で、現在の旦那が実子として扶養に入れています。別居を考えており、養育費や生活費は公正証書で要求する予定です。別居後の養育費や生活費について教えてください。

いつもお世話になってます(´・ω・`)
今、3歳と2ヶ月の娘が2人います。
養育費、生活費について相談をさせてください(T_T)
本題の前に…3歳の娘は前夫の子で
今の旦那の実子ではありません!!
ですが戸籍上扶養に入り実子??とゆう形になってます。
籍を入れる前話し合って旦那自らその形を
取りたいといいそうなりました。
なので前夫には養育費をもらってません!
(本題に入ります。)
今産前産後で実家暮らしです。
その間好き勝手遊びに行ったりお金の使い方が悪くなり、仕事場の影響もあり旦那が人が変わってしまいました…。
・旦那の家に泊まりに行った時夜中2ヶ月の子が高熱を出し病院に行きたいと言ったのに行ってくれませんでした…。
・養育費,生活費もまともにもらっていません…。
私の気持ち本人には離婚前提とは言ってませんが完全別居を取るつもりでいます…。
養育費,生活費はお互いの両親をあいだにはさみ要求するつもりです。公正証書を書いてもらうつもりです!
▫️別居するにあたって養育費,生活費はどれくらいもらってもいいのでしょうか…??
▫️又,2人分もらってもいいのでしょうか?
▫️1人あたりどれくらいでしょうか?
良かったら教えてください(T_T)

コメント

もちもち

それは弁護士などが決めることだと思います!
身内だけで話し合いするなら、旦那が納得するとは限りませんけど、その両親達に相談して金額決めたらいいと思います(・∀・)

ふう

「法テラス」で検索してみてください。国が設立した無料の法律相談所です。全国に110箇所あります。そこで予約をとって弁護士に相談することができますよ。

きょん

弁護士をはさみたいのですが…
いくらかかるのかも分からずのと
私のお財布の的に厳しい感じです…。

だっく

役所に行けば無料相談ありますよ◡̈!

きょん

市役所の何科になるんでしょうか…??

きょん

ありがとうございます!!