※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレン
ココロ・悩み

子供のいるママさんのダイエット方法について相談です。忙しい日々で運動する時間が取れず、食事制限も難しい状況。みなさんはどうしていますか?

子供のいるママさんダイエットってどうやってしていますか?年齢的に代謝が落ちてきて産後から少しずつ体重が増えて少しお腹が出てきました。あともともと胸がDカップでしたが、産後胸がほとんど戻らずFカップになって太ったからかもですが、好きな洋服が身体にあちません。運動したいですが主人の帰りが遅く子供を1人にできないし、昼間はパートで時間ないし、行ける時は、夜ご飯抜くぐらいしかしていません。休みの日も用事や家の掃除して終わるくらいです。みなさんは、どうしていますか?

コメント

れあまま

私は子供が寝た後に運動してます♪
家の中で出来るのばかりですが、ネットで色々探してやってます😊

• ミレン

ミレン

あまり運動器具を買うと置き場も無くって。平日は、ご飯を作って洗濯部屋の簡単な片付け、子供のお風呂って感じでバタバタで、終わって休みの日は買い出し子供の習い事子供の遊びに付き合う。寝かしつけないとまだ寝てくれないので難しそうです。

• 9月24日
  • れあまま

れあまま

運動器具とかは使ってません。
    子供が遊んでいる時に5分運動したり、お昼寝してる時にしたり。
    自転車漕ぎはお腹にききます。

• 9月24日
  • ミレン

ミレン

効果ありますか?

• 9月24日
  • れあまま

れあまま

結構ききますよ!
    後はこれも時間見つけてしてます。

• 9月24日
  • ミレン

ミレン

写真までありがとうございます。
    できる範囲で頑張ります。

• 9月24日
ままり

5歳だと一緒にできません?
うち2歳になったばかりですでに真似してきますよ!そのまま近付いてくるので、できるだけ寝てる時間にしてます。3歳にもなれば、運動してる時危ないから離れてて〜で、理解できると思うので子どもがいてもできますよ!
妹はシングルで子どもが産まれてからは1人の時間ほぼないですが、体調が悪い日やキツイ日以外は少しでも運動してますよ〜!妊娠して20キロ以上増えましたが、今は妊娠前より7キロはマイナスです。子どもが生まれる前に使ってた7号と9号のサイズはウエストがクルクル回って着られないし、以前履いてたズボンなんかは緩くなってシルエットがおかしくなったみたいで買い換えたと、、。私もそんな風になりたいので、少しでも運動して、寝る前は骨盤を整えるストレッチみたいな運動みたいなやつをして、マッサージするようにして、浮腫がとれる靴下はいたりしてます(^^)

• ミレン

ミレン

隙間時間を見つけ頑張ります。

• 9月24日