※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事後にギャン泣きするので、食事量が足りないのか心配。1歳の子にどれぐらいの量を食べさせているか、おやつはあげるべきか悩んでいます。

先日1歳になったばかりの息子ですが、ごはん130g、野菜50g、肉or魚15g食べた後も足りないようでギャン泣きすることがほぼ毎食です😣
あまりにも泣くのでさらに野菜50gを追加で上げていると食べている間はご機嫌なのに食べ終わったらまたギャン泣き…量が足りないんだろうなぁとは思うのですがみなさま丁度1歳頃の子にどれぐらい食べさせてますか?
また、おやつはあげてないですが、あげるべきですか?

コメント

ママリ

形状はどのような感じですか?
今よりもう少し具材をかたくして、形も大きくし、水分量を減らすと噛みごたえもあり満腹感もでると思うのですが😊

  • コケ

    コケ

    かみごたえがある方がいいんですね!
    もうすこし固めにしてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月28日
しゅーちゃん

泣いたら少し追加であげて、それでもグズるようならテレビ見せたり遊びに誘ったりして気を紛らわせています😊
ご飯90おかず合計100くらいです👶🏻

3時くらいにおやつあげてますが、昼から夜まで我慢できているなら無理にあげなくていいと思います!
あげてみたら、食後にほしがるのが治るかもしれないですね!

  • コケ

    コケ

    気を紛らわすのもいいですね!
    おやつは少し様子を見てみます😃
    コメントありがとうございました😊

    • 9月28日
みのママ

うちは娘でベビーフードに頼りきりですが、多いときで300近く食べます…😅
ご飯もの100g+野菜と肉や魚で100gあげて様子を見て食べ足りないようならおかずもの80g~100gくらい。
もっとよく噛んでくれればあげなくてもいいんでしょうけど、早食いであっという間に平らげてます…😫
あと、おやつは2回あげています!
甘いだけのものではなく、カルシウムやDHAが取れるものをあげてます☺️
おやつは補食なのであげたほうがいいと本にはありました💡

  • コケ

    コケ

    300はすごいですね!😳
    うちもあんまりにも足りなさそうにしていたら出してみようと思います😃
    おやつはもう少し様子を見てあげるか考えてみます😄
    コメントありがとうございました😊

    • 9月28日
みずいろ

ご飯90🍚野菜、お肉等で100
果物20で足りないことが度々あり、
バナナや小さいおにぎりを足してますよ\( ˆ ˆ )/

  • コケ

    コケ

    足りない時は様子を見て少しずつ足しても大丈夫なんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月28日
みんみmama

朝はパンにしてます‼️

フランスパンだとよく咬まないといけないのでたべるじかんもゆっくりだし食後のぎゃーが少ない気がします‼️

満腹中枢ができる?わかる?が1最近半頃らしくて、、、

うちの子も毎食完食‼️
➕おかわり
➕ギャー😢で同じです(笑)

  • コケ

    コケ

    泣かれるの辛いですよね😣
    よく噛む方が満足感が出るんですね!
    食べるものの形状を考えてあげてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月28日