※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

そばの煮汁って、まだそば食べたことない赤ちゃんは避けたほうがいいで…

そばの煮汁って、まだそば食べたことない赤ちゃんは避けたほうがいいですよね?

義母が煮汁を2歳になる娘にあげようとして、私が「あっ、そばは…」と言ったら「そばは入ってないわよ、煮汁よ」と推し進めそうになり、旦那が「煮汁もダメ」と言って引き下がりましたが…
私が言っても推し進めようとしたのと、預けろ預けろ言う割にこれか、とイラッとしました😡

コメント

らく

絶対だめです!!!!!
アナフィラキシー起こしたらどうするつもりなんですかね?!
考えられません!!

• ママサウルス

ママサウルス

煮汁だって、アナフィラキシー起こす可能性ありますよね?
    本当、自信満々に大丈夫とか言わないで欲しいです😡

• 9月24日

避けたほうが良いです💦
ただうちはそばそのものを
上げる前に煮汁から試しました!

• ママサウルス

ママサウルス

試すつもりで煮汁から、なら良いですよね!いきなり親の制止を振り切って、始めるつもりもないものをあげようとしてびっくりです…。

• 9月24日
はる

勝手な事するなって感じですよね!

• ママサウルス

ママサウルス

何につけても勝手にしようとしてきていたので、最近言うようにしました😤

• 9月24日
ひなまま1024

恐ろしい…。器を払いのけちゃうレベル。蕎麦アレルギーは酷いみたいですよね。祝日だし、2歳にならない子ども。たらい回しされたら責任とってくれるのでしょうか?

• ママサウルス

ママサウルス

本当、責任持てないくせに軽々しく「大丈夫」なんて言わないで欲しいです。自分の子供じゃないんだって理解してんのか💢?と言いたい…。

• 9月24日
オトッペ♪

うどんを頼んだ人が蕎麦アレルギーが出て、原因を調べたら蕎麦とうどんを同じお湯で茹でていた事が発覚しました。

なので、茹でたお湯はアレルギー出ますね。。

• ママサウルス

ママサウルス

そういう話、聞きますよね!
    子育ての知識うんぬんの前に、常識じゃい!って言ってやりたいです😒

• 9月24日