※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がうつ伏せになりやすいので、うつ伏せ寝を続けることが心配。うつ伏せ寝を習慣づけるのは良くないでしょうか?考えています。

時々お世話になっています。

生後6ヶ月の息子なんですが、最近寝かしつけで布団に置くと、ウトウトしながらすぐにうつ伏せになってしまいます。そのまま寝続ける時もあるのですが、うつ伏せの角度が悪いと起きてグズり出してしまいます💦そこで、布団に置く時からうつ伏せにすればモゾモゾすることなくそのまま寝てくれるのではと考えたのですが、あまりうつ伏せ寝を癖付けてしまうのは良くないでしょうか?
ご意見があれば参考にさせていただきたいです!

コメント

おかん

うちはもう好き勝手転がって寝てます😅💦横向いたりうつむいたり仰向いたり…下手したら大人布団二枚分くらい転がりながら寝てます😅
自分で泣いて起きたり息できるなら大丈夫だと思いました(>_<)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦もうどうやっても本人の意の向くままになってしまいますよね😂あまり考えすぎず好きに寝かそうと思います!

• 9月24日

うちも仰向け横向きうつ伏せ仰向けうつ伏せ...とコロコロしながら寝てます😂
きちんと息できるなら大丈夫だと思います✨癖付けというか、大人でも熟睡できる寝方は人それぞれですし、気になさらなくても良いかと😆✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

返信ありがとうございます!
    5ヶ月でコロコロ自由自在ってすごいですね✨うちのはまだ寝返り返りを狙って出来ないようです😂笑
    あまり気にせず好きに寝かせることにします!

• 9月24日