※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
家族・旦那

皆さんは、旦那さんが仕事で悩んでいたらどうしますか?職場の先輩と関係…

こんばんは!
皆さんは、旦那さんが仕事で悩んでいたらどうしますか?
職場の先輩と関係を上手く作れないようで、毎日残業していて毎日怒られてるそうです。
体力仕事なのもあって、疲れ果てています、、、
朝7時に出て夜22時に帰ってきます。
娘の寝てる姿しか見れないし、給料も高くないので辞めたい休みたいと嘆いています。

すごく真面目で優しくてまっすぐな人なのですが、まっすぐな人すぎて軽く言われた事も間に受けやすいんです。
娘にあっち行って!って言われただけで泣きそうなくらい落ち込むような人です、、、(笑)

励まし方がわからず困っています、、、

コメント

Hk@vcv/

私の旦那も今、仕事辞めたい症候群です💦

仕事であった不満を
うんうん、
そうやったんやね。
それは困るね。
大変だね、
それでどうなったん?

などなど、聞くに徹してます( ̄▽ ̄;)
私は、励ますとか逆に頑張ってる人に
言いきれないからです( ;∀;)
内心、頑張って!と一言言いそうに
なりますが、それで頑張れる人って
即に頑張ってると思うんですよね。。
体調の心配や何かあったら聞くよ。と
気にしてあげることしか私はしてません(^^;
アドバイスにならず、すみませんが
旦那さん心配ですね💦

  • riri⁂

    riri⁂


    バツイチでまだ再婚してなくて彼氏なんですけど、これから将来を考えて付き合っているので大丈夫かなぁ…と不安になってしまって😭
    一度落ちるとトコトン落ちるタイプなのでどうしたら這い上がれるか分からず困ってます😭
    すでに頑張ってるのは分かってますが、話をいくら聞いても内心甘いなと思ってしまいます…

    • 9月24日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    あー、そうなんですね😱💦
    彼氏となると、これからって時なのに
    荷が重いですね( ̄▽ ̄;)
    結婚してしまうと、家族のために、、と
    踏ん張って仕事する方も居ますし、
    彼氏、、となるとまだその覚悟とゆうか、
    養って行こうという覚悟みたいなのが
    少ないのかな~と思いました(^^;
    文面だけなので、確かにとは言えませんが
    本気で仕事辞めるつもりなのか
    ただ、辞めたい休みたいと呟いているだけ
    なのか、どうなんでしょう?💦

    • 9月24日
  • riri⁂

    riri⁂

    養うことがどんな事か分かっていなくて、覚悟も責任もないのかもしれません…😭
    本気で辞めたいようです😣💦

    • 9月24日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    本気なんですね😱💦
    すぐに結婚する予定とかではない
    んですかね?💦

    結局は、世の中お金ないと
    生活はできないので、、
    結婚するにあたっては
    定職または安定した収入がある状態でないと
    交際から結婚へは進みずらいと思います。。
    お子さんもいる方と付き合ってるからこそ尚更
    仕事にはきちんとした姿勢で
    居てもらいたいものですね💦

    • 9月25日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    すみません、相談内容とは
    離れた事をお話ししてしまいました(>_<)

    どう、励ますか。。
    先輩の態度などがパワハラ?など
    精神的なのなら彼氏さんの性格上
    落ち込み方凄いのかも知れないので
    付き合っているうちだからこそ
    転職も進めてみますかね。。
    でも、どこに行っても合わない人が
    一人は居ることもあること、
    今日は関係良くても何が原因で
    こじれるか分からない事もある
    ってことは理解してると
    思いますが、それでも転職したい?
    みたいな感じでしますかね💦
    もしかしたら気が変わるかも
    知れませんし💦
    いっそ、そんなことでコロコロ仕事
    変えられたらこの先結婚は厳しいよ。と
    言ってみるとか💦

    んーーどうしたら励ましに
    なるんでしょうね( ;∀;)

    • 9月25日
  • riri⁂

    riri⁂

    来年に籍を入れられたらいいねって話はしてます。

    やっぱ仕事って結婚する上で重要ですよね。どんなにいい人でも手に職つけてないと厳しいですよね…
    いきなり一家の大黒柱になる重大さなんて分からないでしょうけど、仕事はきちんとしてほしいです😭

    お偉いさんに相談して先輩に注意してもらったようなんですが、先輩のパワハラが余計悪化してしまったようです😣
    1ヶ月かけて教える所を1日で全て教え込まれ、うろ覚えの箇所があると説教をされ、分からない所を覚えたいからここはどうすればいいのか教えて下さいと言うと無視されたり説教されたり…。先輩も2人子供いるそうなのですが、奥さんに任せっきりで23時ごろまで残業することもあるそうで、研修の身でそれに付き合わされる彼氏が可哀想で仕方ないです…😭
    残業代出ないのになんでこんな耐えなきゃいけないのって嘆いてます😭

    コロコロ仕事変えるなら結婚出来ないとは伝えました…
    人間関係なんてどこの会社にもあるし、私の職場だって合わない人くらいいるから皆ある程度は耐えてるよ。それでももう限界で耐えられないならやめてもいいけど、次は続けられる仕事に就いてほしい。って伝えました😣
    とりあえず彼は辞める方向で考えていて、転職活動するみたいです…😂

    こんなお話を聞いてくださりありがとうございます😭

    • 9月25日
もちもち

次決まれば辞めてもいいと思うよ。だけどどこ行ったって人間関係はあるけどね〜
って言います(o^^o)

  • riri⁂

    riri⁂

    本当に限界ならやめてもいいとは思うけど、そんなんで大丈夫かなぁとも思ってしまいます😭

    • 9月24日
nooon

うちの旦那も、結婚してすぐ、仕事の事で悩んでました!
うちも、まじめで優しくて、悩みをなかなか口に出さない人なので心配でした..
辞めたいと言われた時は私も悩みましたが、ずっと疲れた姿の旦那を見るのも辛かったので、やめる方向で後押しし、結局全く別の仕事に就きました。
はじめて5年ですが、頼られる存在のようで、自分のペースでやれる、一生続けられる仕事に出会えたようです。
給料も前よりいいし、急に仕事が入ることもなく、休みもしっかりあります。
何より旦那がイキイキ仕事に行っているのでありがたいです。

励ますというか、
辛いなら転職もありかなーと..。個人的には思います(>_<)

  • riri⁂

    riri⁂

    同じ経験をされてるんですね!!
    やはり言われた側も悩みますよね😭
    私も疲れ果てている彼氏を見るのは心苦しいです😣
    nooonさんの旦那様のように一生続けられる自分に合う仕事に出会えたらいいんですけど、これでまた辞めたいとか言われたら…と思うと後押ししてあげられなくて😭

    • 9月24日