※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が私の抱っこだとギャン泣きする。他の人だと眠る。授乳後の寝ぐずりだと思う。口や手をちゅぱちゅぱしながら泣く。解消法やおしゃぶりについて相談。

生後1ヶ月の娘が私の抱っこだとギャン泣きするときがあります😭他の人だと眠るんですが…
充分に授乳した後なので寝ぐずりだと思います。口や手をちゅぱちゅぱしながらギャン泣きです。主人や母だとちゅぱちゅぱしません。

母乳の匂いがするからだと思ってるんですが、これって解消法とかあるんでしょうか。置いてもギャン泣きするし結局何しても泣いてます。笑
おっぱい咥えさせると落ち着きますが、乳首が痛くなって来てしんどくて…おしゃぶりの購入も検討してます。
でも今度やめさせるのが大変かな?とか考えてしまって中々踏み切れません!

良い方法教えてください。宜しくお願いします😭

コメント

わたしもおしゃぶりいやでさせてません!
やめられないと困るし、反対交合になるのもいやだし、、、
体温とか、抱っこの感覚とか、あとはママに甘えたいとかあるのかなーっておもいます!
母乳の匂いってむしろママだーって安心すると思うので🤔
うちの子は逆パターンでわたしぢゃないと泣くときが1ヶ月の頃ありました!

• おいしい

おいしい

ママじゃないと泣くなんて可愛すぎて永遠に抱っこできますね!笑 私も永遠に抱っこしてたいのに泣かれてしまって落ち込みます😭
    母乳の匂いで甘えて泣くって言うのがあるらしいんです…本当?って思いながらも反応見てるとそうとしか思えなくて…

• 9月25日

退会ユーザー

うちは1ヶ月過ぎてからは抱っこは縦抱きにしましたよ~
    その方が赤ちゃんもママの心音聞こえて落ち着くみたいでヽ(´ー`)ノ
    パパとしてはママがいいんだ←
    って落ち込んでますけどw

• 9月25日
すみか

横抱きだと特に授乳の体勢と似ているので、うちの子も泣きます😫
縦抱きだと比較的落ち着きやすいです(^^)
上の子は同じ状況でおしゃぶり試しましたが、拒否でした。下の子はおしゃぶり吸ってくれるので助かってます。
おしゃぶりやめるのも大変だけど、断乳と一緒で3日〜1週間がんばれば辞めれると思うので、今楽なほうをとっています😅

• おいしい

おいしい

横抱きと縦抱きですか!なるほど、明日から縦抱き試してみたいと思います☺️確かにそうですよね、やめさせるのは数日ですし頼りすぎなければいいのかな…おしゃぶり一回考えたんですが私の性格上それにばかり頼るようになったら困るなと悩んでます…

• 9月25日