※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワラ
子育て・グッズ

生後9ヶ月、寝かしつけに毎度格闘してます...。添い乳を生後5ヶ月からや…

生後9ヶ月、寝かしつけに毎度格闘してます...。
添い乳を生後5ヶ月からやってた反動なのか、一時期は添い乳しないと全く寝なくなってしまいました。
が、夜中も何度も起きてました。
最近は出来るだけやらないようにと思って抱っこしてユラユラしながら㌧㌧で何とか寝てくれるようにはなりましたが、現在第二子妊娠中で徐々に抱っこもキツくなってきました。
体重も10kgとなり、尚更キツく(´・ω・`)
今の時期からのねんトレって遅すぎるんでしょうか。
もっと早くからやっておけば良かったと思いながらも、旦那に気を使って出来ず...今に至ります(`;ω;´)
皆さん、この時期からねんトレした方いらっしゃいますか?
またどんな方法でやったらすんなり寝るようになった等あれば教えて頂きたいです(`;ω;´)

コメント