※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
妊娠・出産

明日から39週で、赤ちゃんが小さいため入院。先生と助産師の指示が違い、不安。安静を言われるが、助産師は大丈夫と言う。張りもなくなり、退院は産むまで。

どなたか励ましてください(T_T)
明日から39wです。
先週37wで2209㌘で小さいし張りも5分間隔で入院しましたが遠のき一泊で退院。
今週月曜38wで2070㌘であれ?測り方かな?と言われただけで再度測ってくれずまた小さいからとまた入院。
今回は張りもなしです。
その際何かあれば帝王切開だし来週月曜まで待って何もなければ促進剤使おう言われてましたが、今朝の回診で来週月曜の促進剤について聞くとそれは何かあればだし基本自然に赤ちゃんも小さいし!と言われて言ってた事違うしびっくりしました‼
助産師さんは皆さん優しく信頼できますが先生に不信感です(T_T)
先生は安静に‼て言ってますが助産師さん達は2000㌘超えてるし大丈夫よ!内緒で動かないと安静にしてたらいつになっても陣痛こないよーと言われ内緒でスクワットやうろうろしてますがさっぱりです。
案の定入院5日目にして張りもほとんどなくなりました‼
何してもダメだし上の子も冬休み入り気になるし涙がでてきます(T_T)
ちなみに退院は産むまでないと言われました‼
長々とすみません。

コメント

れれぴ

初めまして!
私も30週位までは順調だったのに、その後からどんどん小さめ小さめって言われて、2200しかないから赤ちゃんに何か問題があるかもって言われて、予定日前なのに急遽入院して3日間誘発やってダメで結局帝王切開で産みました!
2697gでした…笑
測り方でこんなに誤差出るのかよ!って思いましたがとっても元気な子が産まれてくれたのでよかったです( ^ω^ )
助産師さん優しいけど、先生って割とデリカシーのないこといいますよね…笑

• ゆは

ゆは

ありがとうございます(^_^)
    助産師さんの間ではかなり慎重で変わってるし言葉のチョイス間違ってるって話だそうです(笑)

入院してたら安心は安心なんですが。。

急遽帝王切開したのに2697㌘もあってびっくりですね(T_T)

色々試しても赤ちゃんのタイミングや時期もあるだろうし中々出てきてはくれません(T_T)

• 12月25日
れれぴ

子宮口が開きにくいから、妊娠向いてないのかもねとか言われました(ー ー;)そんなこと普通言うかよって思いました笑
焦らず、プラスに考えて頑張ってください^_^!

出てきて、見せてもらって第一声
でっか!
でした笑

お腹の中、あったかいし出てきたくないんでしょうね(o^^o)

• ゆは

ゆは

えー?酷い言い方ですよね(>_<)

私も、異常よ!て言われ何が異常ですか?と噛みついてしまいました(>_<)

毎日忙しいのはわかるけど言葉のチョイス考えてほしいですよね‼
    コウノドリみたことありますか?て聞きそうになったくらいイラッとしました(T_T)

• 12月25日
  • れれぴ

れれぴ

退院してから、高熱が続いて
    検診で先生に伝えたら
    やだなー、怖いなー、やだなー
    ってめっちゃ言われました!
    不安なのにそうゆう言い方すんなよってイラッとしました笑

分かります!
    先生にとっては患者の1人ってしか思ってないかもだけど、私たちにとっては先生は1人なのに(T_T)

• 12月25日