※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
妊娠・出産

24週の妊婦で切迫早産で自宅安静中。復帰や産休の経験談を教えてほしいです。

24週7ヶ月の妊婦で保育園で働いています!🌷先週切迫早産と診断され1週間張り止めを飲みながら自宅安静していました😭明日また病院に行って悪化していたら入院、よくなっていたら自宅安静解除になりそうなのですが切迫早産になって自宅安静解除になった方仕事にはすぐに復帰しましたか?😣💡もしくは入院になった方でそのまま産休に入られた方いますか?😣どちらになるかまだ分からないのですがどっちにしても悩みが尽きずで😭よかったら経験談など教えて頂けたら有難いです😭🌷

コメント

ゆい

私も同じ様に保育士しています。
私は悪阻が酷かったので、何度か『診断書だそうか?』と言われていたので、一度お言葉に甘えて2週間、お休みを頂きました。
明日、病院に行かれるとのことなので、自宅安静解除で、すぐに仕事復帰が可能なのか。また無理であれば、対策が何かないか相談された方が良いですよね!

さおり

お兄ちゃんもいて、保育園で働いていて、早産の危険性😱😱お疲れ様です😭💦💦辛かったですよね。。

私も1人目の時、張りやすい体質だったみたいで、安静指示を出されましたが、仕事には週4日で事務業務で行っていました。出勤日数の不足分は公休と有給で消化しました。。

病院の先生には、お仕事を制限させて貰えないようならば、診断書を書きますよ⁇と言ってくれましたが、会社も親身になって対応してもらえていたので、自分で伝えますと断りました😵💦
ご参考になりましたか??😅お身体お気をつけて下さい。