※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンボウ
その他の疑問

来月友人の結婚式かねて一泊旅行に行きます!娘は一歳10ヶ月。イヤイヤ真…

来月友人の結婚式かねて一泊旅行に行きます!
娘は一歳10ヶ月。イヤイヤ真っ盛り!
床でジタバタ、抱っが嫌な時はピッチピチ魚状態!
ご飯だけようやく落ち着いてきたかな•••😅
そんな状態ですが、はじめての旅行なので何か準備に抜けが無いか不安です。
皆さん、これ持ってって正解だった物とかありますか?
ちなみに車で行く予定で、1時間から2時間もかからない場所です。
オムツ、お茶、着替え、スタイ、ビニール袋、歯磨き•••
式にトートバックとか持ち込んでも大丈夫かな•••💦

コメント

自分の式の時に友人の子でそれくらいの子が来てくれた話になりますが、
友人は音の鳴らないおもちゃや絵本、お菓子を持ち込んで大人しく過ごしてくれてました😄
家では怪獣だよー💦と言ってましたが、大人の式でよく最後まで頑張ってくれたと感心しましたよ✨

はるか

ホテル勤務経験があってお子様連れのゲストを結構お迎えしてます🍀
皆さんお茶、スタイ、音のならないおもちゃなどテーブルに付いている時使うものだけを綺麗めな小さい紙袋に入れてお越しで、
おむつや着替えなどはクロークに預けて必要な時に受け取って使用…っていう感じでしたね✨
クローク担当に途中で引き取る可能性がある旨お伝え頂ければ取り出しやすい場所にキープしてもらえると思います🙂なのでクロークまではトートバッグ、そのトートバッグにお茶なんかをいれた紙袋セット、紙袋だけ持って会場入りとかどうでしょう?