※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむち
お仕事

先輩からの過度な注意でストレスを感じています。そのような時、どのように対処すれば良いでしょうか。

看護師してます。今年度病棟移動して6カ月です。どうしても苦手で、会うたび何かしら注意する先輩がいます。同じことではないし学習しない私も悪いと思いますけど、そのおかげで姿みただけでも気持ちがブルー。かなりのストレスを感じます。辞めたいほどに。そう言う感じの時どうしてますか。

コメント

kapi

上司に相談します。
信頼のできる上司に。

mama

理不尽な注意を受けているなら先輩や師長さんに相談しますが、自分にも悪い部分があるなら治します!いつか見返してやると思う気持ちで知識技術をみにつけますかね。

mini

注意されている内容が納得出来ることならば自分が注意されないように努力します😣
理不尽な注意を受ける気がするなら師長に相談してみます😭

カナリア

ありますあります❗
とりあえず同期に愚痴ります👀自分が嫌な先輩なら同期もたいてい嫌なので話が盛り上がって発散してましたね☺️
上司に相談したこともありますがいつも話流されて頑張ってで終わりでした😭もう無理って泣いて訴えてたんですけどね😩他の先輩が気を使って優しくしてくれましたけど💧

ひらり

なぜ、会うたびに注意するんですかね?⤵ たむちさんのことが気になるんでしょうか?まず、注意受けたら すべてをメモってはどうですか?納得がいけば 学習もいいと思います。でも、顔さえみれば、注意を受けるのであればその先輩も うるさいと思います。
すみません😣💦⤵
でしゃばったことを・・・・。
上の人に相談するといいです、ためるのはよくないので。

ひか

看護師です。
お疲れ様です😊
そういう人いますよね。どこの職場でも1人は必ずいます。だから適度に流して自分が潰れないように頑張ってください。たぶん辞めてまた看護師で働くなら他のところでも同じような人がいると思います。私は同期と愚痴を言い合って乗り越えてました。

しおこんぶ

いますいます!!
心の中で、あーはいはーい。
って流すようにしてます笑