※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

離婚したシンママが、親戚の世話焼きおばさんからお付き合いを勧められて困っています。お相手はIT関係の方。傷つけずにかわす方法を教えてください。

今年の6月に離婚したシンママです。
離婚してから3ヶ月が経ちました。離婚原因はちょっと特殊な事情で離婚しました。親戚にもお世話になっているので離婚したことも報告をしています。なのですが、私の親戚に、要は世話焼きおばさんという人がいて、そのおばさんは私にいい人がいるからとお付き合いするように進めてきます。正直私は息子の来年の幼稚園などで頭がいっぱいでそういった余裕はありません。何しろ今付き合いたいとかそういったことも考えてません。ですが押してくるわ押してくるわで悩んでます。どのようにおばさんを傷つけずかわす方法がありましたら教えてください。ちなみにそのお相手はIT関係のお仕事をされている方だそうです。

コメント

ほのー

そのまま伝えた方が良いと思います。
遠回しに断っても同じ事の繰り返しで、結局自分が疲れるだけと思います。

• れもん

れもん

そうですよね、、、ありがとうございます(^-^)

• 9月24日
  • ほのー

ほのー

きっと良かれと思って、押し付けの優しさを発揮してると思うのでね…

• 9月24日
  • れもん

れもん

実は元主人と結婚する前も同じ人を紹介してきたことがありまして、、、。その時はキッパリ断ったんですが今回の離婚のことで心配していたようです(^-^;

• 9月24日
  • ほのー

ほのー

気持ちは有難いって事をちょっとオーバーに伝えたら以外と引くかもですね💦

• 9月24日
  • れもん

れもん

そうですね💦ありがとうございます💦

• 9月24日