※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の回転寿司注意点やガリの影響について教えてください。

私は大手チェーンの回転寿司ならスシロー派なのですが、みなさんは何派ですか?😃

今回楽天ポイントが使えるということでくら寿司へ行く予定なのですが、妊娠中、回転寿司だからこそ注意してる事ありますか??

寿司のネタや量等といった感じです!

食べるお寿司は回ってるお寿司ではなく注文する派なのですが、正直握りたてじゃないのは分かってるので、そういうのも含めて教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

私ガリがめちゃくちゃ好きで食べるのですが、妊娠中ガリを食べる事で良い影響等あるのでしょうか?

コメント

deleted user

くら寿司によく行きます🍣💕

妊娠中は毎日じゃなければ普通に月に2回くらいはマグロ食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね 😂
    私も今日はマグロ一貫だけ!って感じでどうしても食べたい時に食べたりしてました 😂

    • 9月24日
yk3♡

妊娠中お寿司を食べるならサビやガリなどと一緒に食べるといいって買いてありましたよ!食中毒になりにくいらしいです。
私はスシロー派なんですが妊婦中に気をつけるのはマグロやいくら貝類は食べないようにしてます!
炙りサーモンとか穴子は1貫くらいだけでその他は炙ってあるもの中心にとツナ巻きや安全そうなものを食べてしまいますね!本当はマグロも好きなので食べたいですがマグロは危ないと聞くので産後までお預けです‥

  • ママリ

    ママリ

    巻物系が比較的安全ですよね😂
    炙りならいけるかなぁと思ってるのですがビビってます😣(笑)
    私もマグロ好きで我慢しなきゃと思ってるのですが、我慢出来ない時は食べちゃいます😂食べた後の後悔が半端ないです😓

    • 9月24日
まーみー

くら寿司派ですが、フェアをやってる時はスシローに行きます!

衛生面については心配しなくて大丈夫です。

ネタはマグロは水銀が気になるので、食べるなら1皿くらいにしておいた方がいいです。
あと、生ハム、ローストビーフ、スモークサーモン(生サーモンは可)は食べない方がいいです。

お寿司は塩分がシャリが実は多めなので浮腫みやすいですが、食べ過ぎないようにすれば大丈夫です👌

  • ママリ

    ママリ

    せとのさんはだいたい何貫ほどたべますか?
    浮腫みやすいのは知りませんでした 😣

    • 9月24日
  • まーみー

    まーみー

    私はもともとそんなに食べないので5皿行くか行かないかくらいです😅
    ただ、私は他の人に比べてものすごく浮腫みにくいらしいのであんまり参考にならないかもしれません💦

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠前とか余裕で10皿食べてたのですが、4〜5皿目安にしたいと思います…😣(笑)

    • 9月24日
( ̄・ω・ ̄)

私もスシローです!
でも夏はくら寿司です!←アップルマンゴー食べまくり🙋‍♀️笑

妊娠中でもお寿司食べちゃってます( ºωº )
イカ類、貝類、マグロは避けてます😭
でもネギトロは食べちゃいます...意味無いのかな。。。
ガリはわからないです😹

  • ママリ

    ママリ

    アップルマンゴーとかあるんですか!?それ知ってたら私もくら寿司行ってました 😂今はもうさすがにしてないですかね😂

    ネギトロは何故か私も食べても良いかな良いよね…なんて食べることあるので気持ちわかります 😂(笑)

    • 9月24日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    夏場はやってます!
    今はもうないかと(´*ω*`)笑

    マグロよりネギトロが好きですw
    ワサビもガリもよさそうですね😏
    ちなみに7皿くらい食べます←

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    7皿なんて余裕ですよ (笑)
    食べ過ぎないよう本当に気をつけます😣(笑)

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    アップルマンゴーありましたよ ✨
    思わず食べましたけどハマりますね😆

    • 9月24日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    えー!まだありますか!!!
    やばい。行きたすぎる。。。(´*ω*`)

    7皿、私も余裕なんです。
    我慢して7皿くらいw

    お互い体重気をつけましょうね🤣🧡

    • 9月24日
𝚔𝚒𝚔𝚒

我が家はくら寿司派です\(^o^)/
妊娠中、マグロの量は気にしましたが、他は特に気にせず食べてました😂
生姜に殺菌作用があると思うので、なんとなく殺菌されるかなーってガリめっちゃ食べてました!😋

  • ママリ

    ママリ

    あまり気にしすぎるのもよくないんですかね 😂(笑)
    私も殺菌作用があるというのを聞いたことあったので、殺菌殺菌と妊娠前もよく食べてました (笑)

    • 9月24日
しんまま

くら寿司派です!

妊婦だから気をつけたことは牡蠣とかあたったら怖いものは避けてましたね😅

ガリは殺菌効果があると聞いたことがあるので体に悪くはないと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    私も牡蠣だけはやばいって感じです(笑)
    殺菌作用ってよく言いますよね!
    食べすぎなければ大丈夫ですかね😓(笑)

    • 9月24日
  • しんまま

    しんまま

    大丈夫だと思います😊
    私もじゃんじゃん食べてたので😆

    • 9月24日
まお

かっぱ寿司のエビ天巻きが好きすぎて毎回二皿は頼みます(笑)
ちなみに元某回転すし屋で働いてましたが、注文もらった分はその場で握ってたので注文分は握りたてかなぁ?と思います。
ただ衛生面は、、、って感じなので心配ならエビとか火の通ったものの方が安心かもです☻

  • ママリ

    ママリ

    エビ天巻きおいしいですよね✨!!
    そうなんですね😲
    明らかに握りたてじゃないなっていうのがたまにあったので、そのイメージが強いのかもしれません😅
    火が通ったものは安心ですよね😆

    • 9月24日
やよ

私は貝類は食べない様にしてます(^◇^;)
まぁ元々好きではないってのもありましてw
はま寿司は種類がかっぱやくら寿司よりある気はします!
でも回ってくるので来るまでに時間が少しかかります!
かっぱやスシローなどは新幹線?みたいので来るのでわりかし早めに届きます!

ガリもあまりにも大量にとるのは良くないと思いますが(^◇^;)

  • ママリ

    ママリ

    貝類も怖いですよね😣
    はま寿司は一度くらいしか行ったことないんですが、種類が多いのはいいですね😳✨
    ガリでも食べすぎは禁物ですね 😂(笑)

    • 9月24日
にゃんたん

生物は3~4皿までで
回ってるお寿司は絶対取らず
注文して新鮮なものを食べます!
ワサビ多めに使うようにしてます!
ガリも殺菌作用あるとネットで見たので、いっぱい食べます。笑

  • ママリ

    ママリ

    私も回ってるお寿司とるの何故か抵抗あってとりません😂
    私も同じくで殺菌効果あるからとたくさん食べちゃってました(笑)

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

スシロー派です💓生ハムとマグロは良くないので食べませんでした😊

  • ママリ

    ママリ

    生ハムやマグロは良くないっていいますよね 😂
    美味しいんですけど、私もとりあえずその2つも控えようと思ってます😂

    • 9月24日
deleted user

私、はま寿司派です🙋🏻‍♀️はま寿司のカリカリポテトが好きでして😅
私も妊娠中よくお寿司屋さん行ってました😊
あまり気にせず食べてましたよ~👍🏻
そこまで神経質にならなくても、何でも適度な量とか控えめくらいなら問題ないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    カリカリポテトなんてあったんですね 😳
    一度くらいしか行ったことないです 😂
    食べすぎなければ大丈夫ですかね 😂

    • 9月24日
mihola

私もスシロー派です😊
ちなみに先週行ってきました(笑)
生物はあまり良くないと聞いていたので私は⇨納豆軍艦、茶碗蒸し、かけうどん食べました。
回転寿司屋なのに(笑)
貝類、魚卵は良くないと聞きます🤲

  • ママリ

    ママリ

    気にするとそういう注文になるのも仕方ないですよ😂(笑)
    貝類魚卵類は少しくらいなら…っていうイメージ私もあまりないので控えたいと思います😂

    • 9月24日
おもち

くら寿司派です!
天ぷらが好きです!
くら寿司は注文したものは注文が入ってからちゃんと作ってるので安心ですよ😊
天ぷらも注文入ってから揚げてます!

  • ママリ

    ママリ

    天ぷらは外れないですよね😆
    そう聞けると安心です 😂✨

    • 9月24日
うさまる

私ははま寿司かスシロー派です🎶
でもはま寿司メニュー変わっちゃって好きなのなくなっちゃったんです😂笑
元々貝類は好きじゃないので食べないです。
ネギトロはひと皿だけ食べます(^O^)
あとはよく噛むようにしてお茶は薄めにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    良く噛むのいいですね 😆!
    無駄に多く食べなくて済むのは良い事だと思います(笑)

    • 9月24日