※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子が、最近1日に8回以上のうんちをするようになり、量は少なめでゆるい感じもします。離乳食を始めて10日後から増えたそうで、病院に相談した方が良いでしょうか。

生後5ヶ月半の男の子です。

最近うんちを1日に何回もします、、、
以前は1日2回ほどだったのに今は1日8回以上してます
量は少なめで小出しにする感じです。
ゆるい感じもします

離乳食は始めていて開始後10日くらいから回数が増えました😭

離乳食はじめたからなのか具合いが悪いからなのか、、、病院にかかった方がいいですかね💦💦

コメント

くまちょん

お腹がゆるい以外に風邪などの症状はありますか?ないならまだ五ヶ月半ですし少し離乳食おやすみにして6ヶ月ごろからまた始めてみてはいかがでしょうか(^^)

• あやこ

あやこ

風邪などの症状は今のところないです😵そうですね!離乳食調整してみます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

息子も離乳食はじめて3日目から1日7、8回下痢するようになりました。
おしりかぶれもあったので小児科に行きました!
お薬をもらって2週間くらい飲んでました。
離乳食はそのまま続けていいとのこと(おかゆのみ)で様子みながらあげてました!

離乳食はじめて胃腸がびっくりしちゃってるんだろうね!便秘になる子もいるけど下痢になる子もいるからね、と先生には言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子は離乳食6ヶ月半からスタートして、2週間くらいで治りました!(薬飲み始めてちょっとずつ回数が減ってうんちの固さもいつも通りに戻っていきました)

• 9月24日
  • あやこ

あやこ

やっぱり離乳食はじめたからなんですね😭ずっと下痢で可哀想なので一度小児科受診してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日