※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

娘の口座作成について、義母がお金を入れてくれる提案があり微妙な気持ち。通帳や預けるか悩んでいます。

娘の郵便局の口座をこれから作ろうと思っています。お祝いでもらったお金やこれから娘に入ってくるお金を貯めておこうと思っています。ですが先日義母に娘の口座作ったら渡してくれればそこに少しずつお金入れておいてあげるよ〜って言われたのですが、みなさんなら通帳とか預けますか?お金を入れておいてくれるのは有り難いし勝手に使われる心配などがあるわけではないのですがなんか微妙かな、、と

コメント

hina

別で二つ作っておくのはどうですか?😁

• hina

hina

ですよね(๑^ω^๑)!真面目に貯めてくれるだけなら後々こっちはバァバが貯めてくれたんだよーっと言えますしね😁💕

• 9月24日
ゆっさん

いやいや、私も2つ作ったほうがいいかとおもいます!💧💧💧
信用できません(笑)(笑)

のり♡

勝手に使われる心配のないお義母さんなら渡します😊少しでも子供のために貯金してもらえるなら助かるし、お義母さんもしてあげたいと思ってくれているようなので!私だったら通帳を渡して、記帳したいなど言ってちょこちょこ返してもらったりして管理するかな?と思います。

まま

また新しく作って、義母に勝手に貯めてもらいます!
貯めておいてくれたら、ラッキー程度に!

⁂

実母に同じ事言われたので実家がある所の地方銀行で口座作って渡しました!

ももち♡

金の切れ目は縁の切れ目です!
何もないと思いますが、
何かあった時、関係崩れてからでは
めんどくさいので、私なら渡さないです。
2つ作るのが得策かと( ´∀`)

ママ

カードだけ渡して暗証番号は教えないとかですかね。
暗証番号無いと残高確認とか引き出しは出来ないけど、入金は出来ますよね?
この↑方法が心配なら、めんどくさいですけどくれる物は貰っておきたいので、もう1つ作って渡すかなと思います。笑

ママ

二つ作った方がいいと思います💕
もし使われたら大変なので、、

るる

まとめてのお返事ですみません!たしかに二つ作っておくのいいですね!そうします☺️