※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

昨日、車で出かけた際に車の中に鍵を忘れ、今日はオムツがなくなり困っています。主人も帰れず、薬局やスーパーに行けず悩んでいます。オムツポーチが車にあるが、取りに行けない状況です。どうしたらいいでしょうか?

昨日、主人か私の鍵を借りて娘と車に乗って出かけました。
そして今日、オムツがなかったので買いに行こうと思ったら鍵がなくて、車を見に行ったら私の鍵が車の中に💦しかも車は鍵がかかっててあきません💦
主人にに連絡しても現場監督してる現場でトラブルがあり、帰れないとのことで…
オムツは二人ともLサイズであと3枚しかありません💦💦
薬局は車がないと行けない距離だし、近くにスーパーがあり歩いて行こうとも考えましたが、雨だし近くにスーパーの近くに牧場があり牛がいるのですが娘は牛が怖いらしく絶対歩いてくれません😂ベビーカーに乗せればなんとか行けるんですが、ベビーカーも車の中…😱そもそも家の鍵閉められないし…(笑)

主人にオムツ買ってもらおうとは思いますが、帰りは遅いので3枚で過ごさなきゃ行けないです。
それに二人とも寝る前にオムツ替えるので実質1枚…
車の中に、お出かけ用のオムツポーチがあり10枚くらい入ってるのでそれを取ることができればなんとかなるんですが…
オムツがなくなりそうなときに買いに行かなかった私が悪いですが
皆さんならこういうときどうしますか💦💦💦

コメント

近くにコンビニありますかー????
コンビニに、オムツ売ってますよ💓
置いてないところもあるので、電話で聞いてみたらどうでしょう!買えたら、夜まで持つかと😄

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    コンビニ少し遠いんですけど、歩いて行けるので行こうと思ったんですが抱っこ紐も車の中だということに投稿してから気付いて…(笑)
    雨だし下の子を抱っこしながら傘さして、上の子と手繋いで歩くのは流石に難しいですよね…😭

• 9月24日

退会ユーザー

悪いことが続いてしまいましたね💦
    タクシー使うしかないかなと思います(・_・;

• 9月24日
  • まゆみ

まゆみ

ですよね…😭
    災害用オムツという手もあるみたいなので、試してみようと思います💦

• 9月24日
こっちゃん

コンビニも近くにない場所ですか😭?
うちの近くのセブンイレブンは最近か分かりませんがオムツ売ってます!MとLサイズはありました。数枚しか入ってないやつですが!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!!
    コンビニ少し遠いですけどあります!!
    でも抱っこ紐も車の中だってこと、投稿したあとに気付いてしまいました…😭😭

• 9月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね😭😭😭
    うちの子はまだトイトレも全然なのでどのくらい進んでるか分かりませんが、私なら上の子はなんとかトイレとパンツで過ごしてもらって、下の子優先にオムツ使います💦
    そして旦那に帰り買ってきてもらってなるべく早く帰ってきてもらうように言います🤦‍♀️

• 9月24日
  • まゆみ

まゆみ

車社会なので、なんでも車に積んでるのが難点になりました…💦(笑)
    上の子はトイトレ中なのでとりあえずパンツ履かせてます!
    下の子は災害用オムツという手があるみたいなので試してみようと思います🙇‍♂️

• 9月24日
みぃmama

家を開けて買いにも行けないですしねぇ😵雨だし。。
私だったら、きょうだいや親、最悪近所の仲のいいママ友に事情を話して買ってきてもらう、もしくはママ友ならお借りする、、かな😥

• まゆみ

まゆみ

転勤族で親や兄弟など頼れる人もおらず、引っ越し頻度も高いのでママ友もいないです😭💦

• 9月24日
ままり

上の子はパンツ+ナプキンで過ごすのもアリだと思います(^^)
ご主人が鍵を持って行ってしまってるってことですよね?
これを機に予備を作ると良いですよー!うちは予備作ってます!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!!
    パンツ+ナプキン良いですね✨
    とりあえずパンツ履かせてますが、ナプキンつけてみます!
    鍵を持って行ってるというか、昨日貸した私の鍵を車の中に閉じ込めたままという感じです😂😂
    なので車の中に私の鍵がポツンとおいてあります…。笑

• 9月24日
COCORO

災害用 オムツで検索したら ビニール袋とタオルでオムツ作れますよ

• まゆみ

まゆみ

災害用オムツテレビで見かけたことあります!
    上の子はトイトレ中なのでパンツ、下の子に災害用のオムツ調べて試してみようと思います😭✨

• 9月24日
こりき

保険会社によってはロードサービス使えますよ!

• まゆみ

まゆみ

なるほど!保険会社調べてみます!

• 9月24日