※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

同居が嫌で、親戚の集まりがめんどくさい。お義母さんの料理作りにうんざり。家を出たら叱られた。厳しい状況です。

同居って本当に嫌だ。

お彼岸とかお盆とかいちいち集まってめんどくさい。
親戚になるんだろうけど、嫁の私からしたら赤の他人!
お義母さんははりきって来た客に振る舞う料理作り…手伝わされうんざりです。
この様な行事はじじばばの孫のお披露目会みたいなものだし

昨日お彼岸と言う事で親戚が来たのですが、お義母さん特に私はすることも無いとの事だったので子供と出掛けました。
すると次の日になってこちら側は迎える側なんだからそういう時は家に居ないととお義父さんに言われました。

口汚いですが、ここだけでは言わせて下さい。
死ねクソじじい!!

コメント

キヨちゃん

まろんさんのすごい考え方にびっくり。。

クソじじい😡😡😡😡👎
考えを統一しとけ。
頭にきますね💢

お義母さんにお気遣い頂いたので!とも言えませんしね🤦‍♀️
お疲れ様です。

ウサギ

めちゃ分かります。
まろんさんは手伝うだけ良いですが、私はしましょうか?と言っても別にいい。って言われるだけですからね。
私は家に居たくないです。

きいこ

6月に義父の葬式ありましたが、スゴイですょ。
親戚多いし、義父の兄弟5人が初盆の三日間に昼、夜ご飯まで食べて帰ったし😰
旦那は三男だが、上の二人が独身で嫁はあたしだけ😵
大変すぎました😵
初七日、49日、初盆~。
次は一周忌😰
次は生後3ヶ月を連れて帰らないといけない~。
欠席していいかな(笑)
同居はわたしは無理です😅

ぴか

私は考え方がちょっと違うので見流してもらって大丈夫です😊

結婚したならどちらの親戚も大切にしないといけないなって思っています

旦那さんご先祖様がいたから自分に可愛い子が生まれたって感謝を込めてお彼岸やお盆の行事に参加すると気の持ちようが変わりませんか?

これから自分の子が親戚の方にお世話になる可能性もあるのだから年に2.3回の行事少しだけでも顔を出せばお義父さまも怒らなかったのかな?と思います

私は息子が亡くなっているので親戚の有り難さがよくわかりますがなかなか難しいですよね
義両親のお葬式の際は絶対親戚の方々にも頼る事になると思います
自分達ではとてもじゃないけど準備は間に合わなかったです

古臭考え方だと言われるかもしれませんが結婚するってよほどの酷い人達じゃない限り大切にしないといけないんじゃないかなと思います

自分の親や親戚が悪く言われるのが嫌なのはお互い様です
結婚したら他人じゃなくて家族なんですよ😊

それが嫌なら別居した方がお互いのためですよ
子供のお祝いやお年玉を受け取らず家族3人自分達で生きていったらそんな事せずに生きていけますよ

ババくさいとよくいわれますが22歳の意見です

なみ

私の意見もスルーしてもらっていいです。
お彼岸やお盆など、親戚が集まるのは日本に住んでいる限り当たり前の風習です。
結婚するということは旦那さん(もちろん自分の実家もですが)の家族にも目を向けなければなりません。
それが嫌なら恋人同士でいればいい。

私も本家に同居しています。
たくさん人が来ます(笑)
お茶出し、お出迎えお見送り、《楽》か《大変》といったら《大変》です。
でも、結婚して旦那の実家に嫁いだということは、それもセットだと思ってやっています。

古臭い考えです。
が、ゆくゆく自分の立ち位置が楽になりますよ。

mamai

私も本家に嫁きたので、
親戚いっぱい来ます💦
お彼岸、お盆、お正月、祭り、、、その他諸々(笑)
迎える側は出掛けられないし準備もあるし大変ですよね😣💦
お互い頑張りましょう😣‼️‼️