※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふみ
子育て・グッズ

生後82日の男の子を完母で育てています。日中の便は水っぽく、黄土色で、1日1回くらいで固さは生クリームくらいです。2〜3ヶ月の母乳育児の方、便の回数と固さを教えてください。

生後82日の男の子をほぼ完母で育ててます。
こんなもんだろうと思って気にしてなかったんですが、日中はオムツ替え毎に水っぽい便が必ず出てます。
色も黄色っぽい黄土色で新生児の時と変わらず〜って感じです。
本当は母乳でも1日1回くらいに減ってきて、固さも生クリームくらいになるって聞いて。。

2〜3ヶ月の母乳育児されてる方、便の回数と固さを教えてください😩💦
よろしくお願いします!

コメント

はらぺこ🐛

うちは完母で2ヶ月ですけど、1日1回じゃないですよ!硬さもまだゆるいです…😂

• ふくふみ

ふくふみ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね〜😩💦おならと一緒に出る感じで出た瞬間がめちゃわかりやすいんです💔

• 9月24日
Chi

2ヶ月の時、完母でしたが、10回は軽くしてたと思います!
回数が少なくなったのは、4ヶ月ぐらいでした!

• ふくふみ

ふくふみ

ありがとうございます😊
    うちもそんな感じなんです!
    4ヶ月で減ってくるんですね😍❤️
    交換の度にお湯で洗うんですがお尻も荒れるし💔母乳育児うまくいってないのかな!?って思ってました!

• 9月24日