※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳の女の子へのプレゼントについて相談です。滑り台、ジャングルジム、キッチン、またぐ系のおもちゃのどれが適しているでしょうか?庭で遊ぶか公園で遊ぶかも悩んでいます。

1歳以上の女の子をお持ちの方に質問があります!
我が子はまもなく1歳の誕生日を迎えます。両親がプレゼントを買ってくれるので何かリクエストをしたいのですがプレゼントに迷っております…。
室内用の滑り台とジャングルジムにするつもりだったのですが、キッチンセットでもいいのかなーっと。キッチンはまだ早いでしょうか…?いつかは必ず遊ぶし滑り台よりも長く遊べる気がして。
あとは室内で遊べるまたぐ系のおもちゃもいいなーと。
長く遊べて楽しるかつ1歳児に適したおもちゃはどれだと思いますか??
滑り台アンドジャングルジム
キッチン
三輪車などのまたぐ系乗り物
この3点からアドバイスをお願い致します(*^^*)!
ちなみにキッチンはマザーガーデン?のイチゴのやつを検討中です!!ほかにオススメがあれば教えてください。
戸建なので庭があり、三輪車で遊べますが、家周辺が坂道ばかりで三輪車でお出かけは無理そうです…。遊ぶならお庭か公園かなー。
宜しくお願いします!!

コメント

るる

もうすぐ1歳迎えます。
パパママからはおままごとキッチンをプレゼントする予定です!なのでキッチンですかね😊
ジャングルジムも考えていましたが、女の子だったらおままごとやお人形遊びの方が好きになっていくだろうなと勝手に思ったのでキッチンにしました。
ちなみに私の母からは、レミンちゃんをもらう予定です😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    キッチン、まだ上手く遊べないと思うのですが、すぐに遊ばせますか?(*^^*)私もキッチンが欲しいと思っていますが、購入予定のものの対象年齢が3歳でした…

    • 9月25日
  • るる

    るる

    すぐ遊ばせますよ!本人は遊ぶか分からないですが..
    誕生日までには組み立てておいて、誕生日に完成品をプレゼントしようと考えているので。
    私が買うのも対象年齢3歳ですよ!女の子の成長は早いので私は問題ないと思っています💧

    • 9月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
ぞう

滑り台とジャングルジム、または、押し棒付き三輪車が良いかと思います!

滑り台とジャングルジムは長く使えて体も動かせるので良いと思います!
うちは、5歳くらいまで使える滑り台があり、楽しんでます!3歳、4歳のお友達が来ても楽しんで滑ってます!

押し棒付き三輪車は、三輪車ちゃんと乗れるまで、押してあげれるように、長い棒付きのやつがおすすめです、その三輪車を押しながら散歩したりできるので!
うちの娘は2歳2ヶ月ですが、まだ1人で三輪車乗れませんが、押して散歩したりしてます!うちの子はアクティブなんで、ずっと座るより動き回りたいみたいで、あんまり長く乗れませんが!押し棒で、方向転換できるんで、押し棒付きはかなり良いかと思います!行く行くは、押し棒外して、普通の三輪車にもなります!

プレイキッチン、2歳の誕生日に買ってあげたかったんですが、旦那に反対されました。
クリスマスプレゼントに考えたんですが、最近、義理姉にも、プレイキッチンは買わない方が良いと勧められました!義理姉は高価なプレイキッチン(3万くらい使ったらしいです)を、買ったけど、結局、おままごとセットのお皿や食べものがあれば、プレイキッチンでなく、ふつうに、床やテーブルやどこででも、おままごとができるし、レンジや冷蔵庫の代わりにダンボールや、箱を切り抜いて置いとくだけで子供は喜んで遊ぶから、っと。まさに、うちの娘は、よく、プレイマットやら子供用のテーブルの上に皿などのせて、遊んでます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!滑り台も良いですよねー(*^^*)三輪車も本当に迷います。
    キッチンもいずれは買ってあげる予定なので、どれを1歳で与えようかな?って感じです。

    • 9月25日
まき

キッチンは1歳5ヶ月頃買いましたが、その日から1年近くたった今もそれで遊ばない日はありません。
これからも遊ぶと思うので
長く使えるのはキッチンだと思います

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1歳5ヶ月だときちんとあそべましたか?購入予定のキッチンの対象年齢が3歳からだったので1歳で与えるのは早いのかな?と迷っております(;_;)

    • 9月25日
  • まき

    まき

    対象年齢ってだいたい高いですよね?(+_+)
    3歳は遅いと思います
    年齢あがるにつれ遊び方が高度になっていきますが
    1歳半でも全然問題なく遊んでましたよ^_^

    • 9月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    確かに対象年齢は高めですよね!
    キッチンにします(*^^*)!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日